2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

体重減少↓

【周期57日目 ET45日目 37.06℃】
【周期58日目 ET46日目 37.03℃】
【周期59日目 ET47日目 37.06℃】
 9w0d
【周期60日目 ET48日目 37.05℃】
【周期61日目 ET49日目 37.10℃】
【周期62日目 ET50日目 37.10℃】
【周期63日目 ET51日目 37.12℃】
【周期64日目 ET52日目 37.06℃】


 つわり、あいかわらず辛いです
吐き気を忘れられるのは眠っている時間だけです。

食事もちゃんと摂れず、ちょっと調子が良くて食べると後で吐いちゃったり。。。
でも、空腹でも気持ち悪いので頭の中では何か食べなくちゃと考えて、
何だったら食べられるかとか、今あたしは何が食べたいかとか
食事のことばかり考えてしまいます。

想像するだけでも吐き気を催すこともあるのに矛盾してるんです

体重も減少してました。
妊娠判定日から-3kg

そういえばすっかり挫折してたけど、今年のお正月には
ダイエット宣言を大っぴらにしてて、その記録もいつしか自然消滅してました。
あ~恥ずかしい

あの時の目標はたった-2kgだったのになかなか減らず
今は数週間でそれ以上にあっさり減ってしまいました。

でも、運動や食事で健康的に減ったわけではないので
今の見慣れぬ体重の数字にちょっと怖いくらいです。

でも、そのうち今度はまた増えないように体重管理もしなくちゃいけないんでしょうね。
食事をおいしく食べられることって当たり前のようだけど
とっても幸せなことなんだなぁとつくづく感じています。

早く何でもおいしく食べられるようになりたいなぁ


それと、話は変わって前回の診察前にずっと不安だった黄体ホルモンのことです。
更新ができなかったのでかなり振り返りになってしまうのですが。。。

ホルモン補充周期なのにこんなに早くホルモン補充を止めても大丈夫なのか?
って心配だったことです。

結果は、大丈夫でした。という報告なんですけど

前回の診察で、赤ちゃんはまた大きくなってくれていました。

採血の結果
 E2 1175
 P4 17.9


P4もグ~ンと上がっていて先生からも
「もうホルモン値は心配ないでしょう」
と言われました。
かなり安心できました。
いっぱい不安があったけど、結果的には早いうちに薬が止められてよかったなぁって思います。

実は次の診察はもう明日なんです。
前回からの2週間、ブログはあんまり更新できなかったけど
あたしには長い時間でした。

お腹の中の赤ちゃんの様子は自分では全くわからないので、
「つわりが続いているのは赤ちゃんが元気な証拠」と自分に言い聞かせ
出血がないこと、基礎体温が安定していることだけが頼りな状態です。
(移植後はホルモン補充周期の場合は基礎体温は上がらないことがあるし、基礎体温を気にする必要はないと言われていました。それでも測り続けた結果、どうもP4が上昇してきた辺りから基礎体温も37℃超えに上昇しています。みんながそうなるのかどうかはわかりませんが、あたしには一つの目安になるかなぁと思ってまだ測り続けているんです。)

どうか明日も元気な赤ちゃんと会えますように


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:07  |  妊娠3ヶ月(8週~11週)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

i-265 凛々ちゃんへ
ありがとう☆
胎動を感じることができるのは、まだ先のことなんだろうけど、お腹の中では赤ちゃんもちゃんと体を動かしているんだね!!
凛々ちゃんは、体重管理ちゃんとできてるんだね~。
まだ妊娠前と同じくらいなんだぁ。
あたし、つわりが終わったら確実に反動でおいしいものいっぱい食べちゃうと思う(笑)
ふたば☆ |  2007.07.22(日) 13:22 | URL |  【編集】

つわりはまだ続いているんだねぇ。
でも終わりは来るはずだから乗り越えてね。

赤ちゃんは順調みたいだね。
もう10週くらいになるのかな?
胎動を感じるまではお腹にいるのかどうか病院に行かないとわからないから不安だよね。
でも確実に成長してるから大丈夫だよ。

体重は3キロ減ったんだぁ~。
私もつわりはなかったけど、1.5キロ減って今はやっと妊娠前と同じくらいまできたかな。
本当はもっと食べたいけど体重管理がうるさいからセーブしてるの。

つわりが終わったら美味しいものを食べてね。
でも食べ過ぎると体重増えるよ~
凛々 |  2007.07.21(土) 12:20 | URL |  【編集】

コメントありがとう♪

i-265 瑚珀さんへ
ありがとうございます☆
赤ちゃんに会ってきました!
2日続けて。。。(笑)
つわりは相変わらずですが、仕方ないですね。
一時的なものと割り切ってがんばります。
でもこれが産むまで続いたら泣きますね~。

i-265 まぶみつさんへ
ありがとうございます☆
本当に。みんなこれを乗り越えてママになっているんですよね。
頑張りましょう!
グラタンかぁ(^-^)
あたしは、カレーが食べたくなります。
実際ににおいをかぐと食べられなかったりするのに、想像では食べたくなるんです!
変ですね。
ふたば☆ |  2007.07.20(金) 18:47 | URL |  【編集】

あたしも

同じかも(^▽^)
毎日、ご飯の事ばっかり考えてる。
特にグラタンが食べたくてしょうがないのe-257
つわり大変そうだけど、あと少しと思ってお互いがんばろうね!
つわりが終わったら、モリモリ食べてbabyちゃんを大きくしてあげようねe-266
まぶみつ |  2007.07.19(木) 07:35 | URL |  【編集】

今日はベビちゃんに会える日なんですねっ♪
つわり…結構ツライんですねぇ…(・_・、)
私はそこまでヒドクはなかったから…
食いしん坊のあたしがそこまで酷かったら大変かもぉ(苦笑)
中には、出産までつわりがある人もいるみたいだけど…(^-^;
時期がくれば落ち着いてくるだろうから…
頑張ってねっp(^^)q
ベビちゃんも頑張ってるよっ(^_-)-☆
瑚珀 |  2007.07.18(水) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/118-b6aa4294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
