2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

誕生日の報告☆

【周期45日目 ET33日目 37.15℃】 7w0d
【周期46日目 ET34日目 37.16℃】
【周期47日目 ET35日目 37.06℃】
【周期48日目 ET36日目 37.08℃】
【周期49日目 ET37日目 37.06℃】
【周期50日目 ET38日目 37.04℃】
【周期51日目 ET39日目 37.04℃】
 通院日
【周期52日目 ET40日目 37.03℃】 8w0d
【周期53日目 ET41日目 37.04℃】
【周期54日目 ET42日目 37.15℃】
【周期55日目 ET43日目 37.06℃】
【周期56日目 ET44日目 37.06℃】


 とっても久々の更新になってしまいました。
↑の基礎体温の記録がすごいことになってしまいました

実は、つわりがひどくてしばらく実家に帰っていたんです。

でもその前に、まだ自分の両親にも妊娠報告していなかったんです。
去年の妊娠報告の時は嬉しさのあまり、すぐに両親にも報告してしまったんですが、その後あっという間に流産することになってしまって悲しい思いもさせてしまったので。。。

今回は赤ちゃんの心拍が確認できたら報告しようと決めていました。
でも、確認できてもまた報告したとたんに次の診察で心拍が見えなくなっていたら。。。とか考えちゃってすぐには言えなかったんです。
それに、両親には電話じゃなく直接伝えたくて。

そして、先月末にダーリンとあたしの実家に行くことになったんです。
両親には赤ちゃんの超音波写真を見せながら報告しました

「良かったね。」って二人とも涙ぐんじゃって、あたしも抱き合って泣いちゃいました
ずっと見守ってくれている両親。
とっても喜んでくれました
今度は大丈夫ってみんなで信じています

そして次の日、妹家族も遊びに来たので報告しました。
あたしが話した瞬間に妹も号泣してくれました。
本当はあたしが言う前に父が話しちゃっていたみたいなんですが
「お姉ちゃんから聞くまでは待っていようと思っていたんだ。」と妹は言いました。
「あたしが先に子供ができちゃったからお姉ちゃん、すごく辛かったよね。よく頑張ったね。今度は絶対大丈夫だから!」
って泣きながら言ってくれて、また姉妹で号泣でした

そして、本当に偶然なんですがその日はあたしの誕生日だったんです。
ついに三十路です
でもとっても幸せな誕生日が過ごせたと思います

それを知っていた妹はその後夫婦で出かけて、誕生日プレゼントをくれました。
「ちょっと気が早いかもだけど」って
母子手帳ケースをプレゼントしてくれました。
シンプルだけどほのぼのとした感じでカワイイのです。
大切に使いたいな。

そしてそして、思いがけず親戚のおばさんも遊びに来て、お土産にケーキを持ってきてくれたんです。
偶然ですが誕生日ケーキまで用意してもらえちゃいました
しかも、そのおばさん、
「ふたばもそろそろ子供がほしいよね」
って言いました。これはよくあることです。今までそういう言葉にたくさん傷ついたこともありますから。
でもそのあと迷ったけどおばさんにも妊娠報告したんです。
そしたら
「そうか。やっぱりなぁ。顔を見たときにそんな気がしたんだよ。だからそんな話したんだよ。だってなかなか子供ができない人に子供はまだかっていう話はしないようにしてたんだから」だって。
本当かどうかは定かではありませんが、でもわかるのかなぁ??

顔がつわりでやつれているからかしらん??

そして、あたしのあまりの食べれなさとオエオエ連発を心配した両親がしばらく実家でゆっくりしていけば?と言ってくれて甘えることにしたわけなんです。
実家はやっぱり安心します。
両親の気持ちも温かくて。。。
もちろん、ダーリンも温かいです。

でもどこにいても結局、気持ち悪いのは変わりません。

今週からまた仕事が入っているので帰ってきました。


今日も吐き気と闘っています。

長くなってしまったので今日はこのくらいにしておきます。

長時間のPCがムリでコメントのお返事が遅くなってしまったり
みなさんのところへでコメントを残すことがなかなかできなくて
ゴメンナサイ
でも、みなさんのことも応援しています!!


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆




テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:23  |  妊娠3ヶ月(8週~11週)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.16(月) 12:56 |  |  【編集】

コメントありがとう♪

i-265 RinRinちゃんへ
そうなの。少しの間、実家に帰っていたんだ。
早くつわり終わらないかなぁ。
もう少し軽くなってくれれば毎日の生活ももっと楽しめそうだけど。。。
今はいつでも吐き気との闘いで頭がいっぱいだよ(^-^;)

i-265 瑚珀さんへ
みんな本当に喜んでくれてよかったです。
瑚珀さんは妹さんには治療のことはなしてたんですね。
姉妹っていろんな話ができるからいいですよね♪
ご両親もやっぱりお嫁さんより娘の出産のほうが気になるんでしょうね(^-^)

i-265 ななかちゃんへ
そうなの。実家で少し甘えさせてもらってたんだ。
実家にいても気持ち悪いのは一緒なんだけどね。。。
報告した時はやっぱり泣いちゃったよ。
いろいろあったからね。。。
でも、よい報告ができてよかった。

i-265 あちゅみんちゃんへ
うん。今度は大丈夫って信じてがんばるよ。
神様は見ててくれるんだよね!
あちゅみんちゃんのことも、見てくれてるよ!

i-265 ひーやんさんへ
ありがとうございます!
三十路ワールド突入しました。
ステキな30代を過ごせるように頑張ります!
仕事も毎日ではないので、体調と相談しながらぼちぼち頑張ろうと思います。
ひーやんさんも新しい周期、頑張ってくださいね☆

i-265 凛々ちゃんへ
本当に親のありがたみを感じているよ。
やっとちゃんと報告できてよかったよ。
つわりに負けないで赤ちゃんを守っていかなくちゃだよね。

i-265 ラナさんへ
ありがとうございます。
あたしもラナさんのべビちゃん誕生にとっても感動しました!
まだ妊婦生活は始まったばかりですが
ラナさんのように明るく楽しく過ごしたいです♪
ラナさんも育児頑張ってくださいね。
育児日記も楽しみにしてま~す!




ふたば☆ |  2007.07.15(日) 11:40 | URL |  【編集】

おめでとう!

ふたば☆さん、ご無沙汰してます。
おめでとう!とても嬉しいです。
妊娠判定があってから、周りに報告するタイミングとか難しいですよね。
これからふたば☆さんのベビーちゃん成長記録を読ませていただくのが楽しみです。
梅雨の中、すべったりしないように体に十分注意してね。

ラナ |  2007.07.14(土) 08:55 | URL |  【編集】

実家に帰っていたんだね。辛い時は甘えさせてもらうと今まで以上に親のありがたみが実感できるよね。
妊娠報告のタイミングって迷うよね。あまり早く言うのも不安だけど、でも早く教えてあげて喜んでもらいたいし。
家族みんなで喜んで誕生日のお祝いもできてよかったね。
お仕事があるみたいだけど無理せずにね。
凛々 |  2007.07.11(水) 16:03 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう~♪
ようこそ、三十路ワールドへ( ´艸`)ププッ
幸せな報告ができて、みんな喜んでくれて本当によかったね☆
こんなときこそ、周りの温かい愛情を感じるよね。
ふたば☆ちゃんの周りには、本当に幸せな空気が流れてるんだろうな~。
つわり、落ち着くまで本当に大変だと思うけど、無理しないでね。
いっぱい旦那様に甘えちゃってくださいね。
仕事もあまり無理しないようにね。
ひーやん |  2007.07.10(火) 23:20 | URL |  【編集】

つわりひどくて大変なのかな~って
思って心配してましたv-387
でもご家族に報告出来て本当に
良かったですねv-343v-343v-343
きっとふたば☆さんの事神様は見ててくれたんですねv-318
赤ちゃんも頑張ってくれてるみたいだし
今度こそ大丈夫ですよv-363
あちゅみん |  2007.07.10(火) 22:47 | URL |  【編集】

実家に帰ってたんだね。
更新なかったからつわりが大変なのかな~って
勝手に想像してたよ。
ご家族に報告できてよかったね。
なんかもらい泣きしそうだったよ。
今度こそ大丈夫。
信じてつわりを乗り越えてね。

ななか
ななか |  2007.07.10(火) 20:37 | URL |  【編集】

無事に報告できて良かったですねぇ♪
私は、妹だけには唯一、治療の事を話ししてましたので、妹に報告したときはv-6の向こうで号泣してくれましたぁv-22
両親も、すっごく喜んでくれてました。
去年結婚した弟夫婦に、先に出来て、しかも内孫なのに・・・それよりも私の所のことが気になるようでしょっちゅうv-213がきますv-8
やっと、ほっとした感じですv-22

つわりが治まるまではちょっとキツイですけど・・・頑張ってv-22
無理せず、マイペースでねっv-392
瑚珀 |  2007.07.10(火) 17:45 | URL |  【編集】

実家に帰っていたんだね。。。
家族の人みんな喜んでくれて
本当によかったね。。。
つわりはつらいけど、少しづつよくなっていくと思うので
今は無理をしないで、出来るだけリラックスして
楽しくすごしてね。
RinRin |  2007.07.10(火) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/117-0fafa289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
