2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

これでいいの?黄体ホルモン。

【周期40日目 ET28日目 37.03℃】
【周期41日目 ET29日目 37.05℃】
【周期42日目 ET30日目 37.06℃】
【周期43日目 ET31日目 37.02℃】
【周期44日目 ET32日目 37.02℃】
 6w6d 通院日

 前回赤ちゃんと心拍が確認できてから5日後の診察でした。

今日はエコーで見ているときに、丸い卵黄嚢もちゃんと見えました
もらった写真にはハッキリ写ってなくてよくわからないんだけど、
自分の目で見たので安心できました。

そして赤ちゃんもまた少し大きくなっていて
今日は7.1ミリに成長していました。
ピコピコと心拍もよく見えたし、また一つ安心です。
taiga_070627.jpg


つわりでちゃんとしたものが食べられていなくても
赤ちゃんはちょっとずつ大きくなってくれていてまた感動しました。
前回よりも心拍とか赤ちゃんがはっきり見えたからか
本当にこのお腹の中にもう一つの新しい命があるんだなぁって
なんだかあらためて実感しました

それで、この安心感のまま、また次の診察日を待てればいいのに
もう不安要素があるんです

というのはこれ

 採血の結果
 E2  783
 P4  8.0


ホルモン値、両方とも前回より上がってきてるし安心安心。
で、いつものように黄体ホルモンの注射して、デュファストンが処方されてまた5日後の診察。
ってなれば何も不安じゃないの。

なのに今日は
「ホルモン値、上がってきてるからもう薬は止めましょう。
今日は注射もしません。」

と先生。

その時は流れで「はい。」って言って帰ってきてしまったんだけど
だんだん不安が増強

だって、ホルモン補充周期の移植だと妊娠10週くらいまで薬の継続をしなくちゃ流産になっちゃうって最初に先生が言ったんですよ!
あたしはまだ7週前だよ。。。

それに、ホルモン値が上がってきてると言っても
P4はまだ8.0しかないんだけど。
これって黄体機能不全の数値じゃないの???

せっかくここまで頑張ってきたのに流産なんてしたくない!

クリニックにもう一度確認してみたんだけど
「今回は早くホルモン値が上がってきたから薬はもう中止にしたんですよ」ということでした。

先生がそれでいいと判断されたんなら、それ以上何も言えないけど
不安でたまりません。
おまけに次の診察は今度は1週間後。
それまで怖くてしかたないよ~

それまでにちょっとでも出血したらすぐに病院へ駆け込もうと決めました。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:50  |  凍結胚移植周期  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

i-265 瑚珀さんへ
ありがとうございました☆
やっぱり先生の判断はバッチリでした(^-^)
これからも心配は尽きないけど、もう少し気持ちに余裕をもって妊婦生活を送りたいです♪

i-265 RinRinちゃんへ
ありがとう☆
おかげさまで、採血の結果も問題なかったよ。
先生はやっぱりすごいね。
あたしももっとゆとりもたないとです。のんびりはできてるんだけど、
つわりが。。。

i-265 ひーやんさんへ
お友達のお話きかせてくれてありがとうございました☆
おかげで受診日までの間、前向きに待てましたよ。
P4値も上昇してて問題なしでした。
もっと赤ちゃんのこと信じないとダメですよね。どうしても不安になっちゃうのですが。。。

i-265 凛々ちゃんへ
ありがとね☆
おかげさまで問題なしだったよ。
そうそう、こっちは妊娠が判明してからは毎回採血してくれたよ。
だから、薬も早く終了できてよかったのかなと今は思ってるよ。
(散々騒いでおいてゴメンナサイだけど。)

i-265 あちゅみんちゃんへ
ありがとう☆
おかげさまで赤ちゃんは順調に大きくなってくれています。
つわりは本当に辛いけど、赤ちゃんがいる証拠だもんね。
贅沢なことは言えませんね。
頑張らないとと思って過ごしてるよ。



ふたば☆ |  2007.07.08(日) 20:05 | URL |  【編集】

つわりが大変そうですが
赤ちゃんの成長が順調のようで
本当に良かったですねv-10
つわりも赤ちゃんが頑張ってくれてる証拠かなe-415
あちゅみん |  2007.07.02(月) 18:19 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃんの病院は毎回ホルモン値を測ってくれてそれでお薬を止めるかどうか決めてくれるんだね。それで先生が判断してお薬を止めたんだから大丈夫だよ。
私のクリニックは妊娠判定の時とその次に血液検査しただけだったよ。
毎回測ってくれてたら私ももっと早くお薬を止めれたのかもしれないなぁ、なんてふたば☆ちゃんのを見て思ったりしたよ。
できるだけお薬は飲みたくないもんね。
自分の体を信じてたら大丈夫だよ。
凛々 |  2007.07.01(日) 17:47 | URL |  【編集】

こんにちは^^
わたしの友達も凍結胚移植でP4の値が低くて悩んでました。
彼女の場合はプロゲステロン膣座薬で補充してたんだけど、陽性が出て心拍が確認できても、どんどんP4の値が下がってね、7Wで4.0まで落ちたの。出血も時々出てて心配してたんだけど、7W半ばに大出血して切迫流産で入院。2週間ほど入院しましたが、先々週に無事にベビを出産しました^^
ふたば☆ちゃんとの違いは、膣座薬が効かなくてどんどん値が下がったこと。ふたば☆ちゃんは徐々に上がってきてるから、大丈夫だって、先生は判断したんじゃないかな?
ふたば☆ちゃんも、みんなも言ってるとおり、少しでも出血したら病院に行ってね。
友達のこと書くの、不安になるかな?って少し悩みましたが、ふたば☆ちゃんが前向きに受け止めてくれたらって思います。
大丈夫^^ 今はベビを信じて、のんびり安静に過ごしてね。
ひーやん |  2007.06.29(金) 17:01 | URL |  【編集】

赤ちゃん順調で本当によかった☆
つわりでご飯が食べられなくても
しっかり赤ちゃんには栄養がいっているのですごいよね!
先生もホルモンの値をみて判断しているので
心配いらないと思います!!!
でも心配になっちゃうんだよね・・・
ひとつが解決してもまた違う不安が・・・
今はのんびりすごしてね。
RinRin |  2007.06.29(金) 09:23 | URL |  【編集】

うんうん・・・
一つ解決したら、また一つって心配事が出てきますよね・・・v-356

きっと先生の判断でしょうから、大丈夫と踏んだから、ホルモンもお終いにしたんでしょうけどね・・・
なんか、心配があったら、すぐにv-100に行くのが一番ですねv-22

大丈夫。ふたば☆さんのお腹でベビちゃんも頑張ってますよぉ~
瑚珀 |  2007.06.28(木) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/116-8d674ef3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
