2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

赤ちゃんと心拍確認♪

【周期37日目 ET25日目 37.06℃】 5w6d
【周期38日目 ET26日目 37.03℃】 6w0d
【周期39日目 ET27日目 37.02℃】 6w1d 通院日

 昨日は診察の日でした。
タイトルのとおり無事に赤ちゃんと心拍を確認することができました

最初、超音波で見ていても黒く写る胎嚢しか見えなくて
一気に不安になりました
でも、先生が位置を変えたりしてみると
白く見えるものが!!
でも、お友達の超音波写真とかで見たような
胎芽&卵黄嚢とかハッキリわからなくてまた不安に。。。

「赤ちゃんが見えますね。ここが動いてるのがわかる?」
と先生。

よくみると
ピコピコ動いてました
あ~~。
ちょっと感動したものの何だか冷静なあたしでした。
すぐには実感がわかなくて。。。

taiga_070622.jpg


「これが見えれば一応合格。」
と先生は言ってました。

でも、卵黄嚢とかがちゃんと見えなかったことがまた心配に。
それで先生に
「卵黄嚢がよく見えないんですけど大丈夫なのですか?」って聞いちゃいました。
そしたら
「赤ちゃんがいるってことは卵黄嚢もあるからだから大丈夫。画像が悪いだけだから。」
とのことでした。

心拍が確認できるってすごいことなのに
あたしの中ではもう次の不安がわいてきます。
赤ちゃんがちゃんとした形になっていくかどうか。。。。

そんなこととか考えてしまって診察の直後は心拍確認できたことの喜びを十分味わえなかったんです

でも帰りの電車の中で、徐々に実感がわいてきました。
本当にこのお腹の中に赤ちゃんがいて、毎日頑張って成長してるんだなぁって
妊娠判定のときみたいな興奮はなくて、じわじわ~って喜びがわいてきました
まだ3.1mmの小さい小さい赤ちゃん。
それでもとっても愛おしいです

つわりは、相変わらず辛いです。
においに異常なほど敏感になってしまって、しょっちゅうオエオエしてます
食事の仕度ができなくなりました
おかずのことを想像するだけでオエッ
実際おかずを見ればまたオエッ
ダーリンが食べてるところを見てもオエッ
和食だろうが洋食だろうがダメなんです。。。

そういえばあたしはろくなものを食べていないような。。。
食べられるものは、フルーツ・フルーツゼリー・梅干おにぎり・冷やしトマト・さっぱり系ジュース。。。

でもおかしなことに、ふとトマト系スパゲティーが食べたいとかカレーが食べたいとか思うことがあるんです。
それでダーリンが用意してくれるんだけど、結局食べられるのは
最初の数口だけだったりして。。。
ゴメンネ。。。
困った状態です。

吐き気は波があって、あたしには夜7時が魔の時間みたい。
実際にものを吐いたのはまだ2回だけだけど、2回ともこの時間でした。
家に帰ってきてほっとするのと空腹が重なるからかなぁと自分では思っているんですけど。

ダーリンには迷惑かけっぱなしです。
最近は夕食の準備もしてくれます。
本当にありがたいな。
感謝しています。

吐き気で辛いのはあたしだけど、ダーリンもいっぱい協力してくれて
一緒に頑張ってくれています。
こうやって二人で頑張って赤ちゃんの親になっていくのかな?
なんちって

採血の結果
 E2  540
 P4  3.1


お薬について
 エストラダームは終了となりました。
 デュファストンの内服はまだまだ継続です。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:39  |  凍結胚移植周期  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

i-265 凛々ちゃんへ
ありがと。
この時期にちゃんとした栄養がとれなくても赤ちゃんは大きくなってくれるんだね☆
コンビ二の冷たいおにぎりは食べられるんだけど家で炊いたご飯はちっとも食べられないんだよ。。。
不思議。

i-265 ぱんださんへ
ありがとうございます。
おかげさまで赤ちゃんは順調に育ってくれています。
でもまだまだ不安だらけですが。
ぱんださんも頑張ってくださいね!
きっと神様は見ててくれているから☆

i-265 瑚珀さんへ
はい!
すでにダーリンに甘えっぱなしです。
甘えづわりかも!?
本当に偏った食生活になってしまっていますが今は仕方ないのかなぁ。。。
赤ちゃんが元気ならそれでいいんですが。
いつも応援ありがとうです☆

i-265 ひーやんさんへ
おかげさまで今日の診察のときにはちゃんと卵黄嚢も見えました♪
もらった写真には写ってないんだけど。
ずっと吐き気があるのってすごくキツイけど、きっともっと大変な思いをしている人がいるんですよね。
あたしも頑張らないと!
あんまり吐く回数が増えたらケトン体をチェックしてもらおうと思います。
いつもアドバイスをありがとです☆

i-265 RinRinちゃんへ
ありがとう。
自分のなかで、もう一つ自分とはちがう人の心臓が動いてるのって本当にすごいことだね☆
つわりキツイけど頑張るね!

i-265 まぶみつさんへ
はい。また一つクリアーできました♪
ありがとうございます。
まぶみつさんも卒業おめでとうございます☆
つわりもキツイし、赤ちゃんのこともまだまだ不安だらけだけど頑張っていきましょうね☆

i-265 moezouさんへ
ありがとうございます。
不安はいっぱいありますが、赤ちゃんと一つずつ乗り越えていくしかないですもんね。
あたしもmoezouさんのこと応援してますから!!
頑張りましょうね☆

i-265 ななかちゃんへ
ありがとう☆
どうにかここまでこれたよ。
まだ始まったばかりなんだけどね。
これからもっとしっかりしなくちゃだよね。
今は本当に料理ができなくて
すでにダーリンに甘えっぱなしなの(^-^;)

i-265 あちゅみんちゃんへ
ありがとう☆
一つ安心して、また一つ心配が出てくるの繰り返しみたい。
でも一つずつ超えていけたらいいな♪
つわりひどい時は、もう何もやる気なしでムリもしようとも思えない感じなの。
だから大丈夫だよ(^-^;)


ふたば☆ |  2007.06.27(水) 18:07 | URL |  【編集】

良かったですね~v-314
心拍確認でまた一つ安心ですねe-415
つわりがヒドイみたいで大変そうだけど
あんまり無理しないようにしてくださいねe-420
あちゅみん |  2007.06.25(月) 17:48 | URL |  【編集】

心拍確認おめでとう!
これでまた一つクリアだね☆
つわりが大変そうだけど、
辛い時は旦那様に頑張ってもらって
ふたば☆ちゃんは無理しないようにね。

ななか
ななか |  2007.06.25(月) 08:06 | URL |  【編集】

うれしいですね

心拍確認おめでとう!
うれしいよね^^
一つ一つ乗り越えて、頑張っていってるふたばさん応援してますよ^^

それにしても旦那様いろいろしてくれて助かりますね。
もうしばらくつわり大変だけど、頑張って!
moezou777 |  2007.06.24(日) 22:23 | URL |  【編集】

やったね♪

心拍確認おめでとう(^▽^)ノ
また1段階超えられたね。
今からつわりがつらいけど、お互いがんばろうね。
今はダーリンよりもbabyちゃんと自分を優先させていこうねe-257
まぶみつ |  2007.06.24(日) 09:11 | URL |  【編集】

心拍確認おめでとう。。。
やったね!
これで一安心だね。。。
つわり大丈夫?
辛いときは無理をしないようにね
だんな様に思いっきり甘えてすごしてね。
RinRin |  2007.06.24(日) 07:17 | URL |  【編集】

あかちゃん&心拍確認おめでとうございまーすヽ(´▽`)ノ
これで一安心ですね。
卵黄嚢のことは、先生の言葉を信じましょ♪ きっと大丈夫。今度の検診のときには、姿を見せてくれるでしょう。
つわり、キツそうですね。
今の時期は、自分が食べられるものを口にすれば大丈夫だって聞きました。
それでもちゃーんと母体から赤ちゃんにしっかりと栄養が送られてるんだからね♪
つわりがあまりにも辛かったら、ちゃんと先生に言って、ケトン体を調べてもらってね。
採血の結果、P4も順調に上がってきましたね。安心、安心(´▽`) ホッ
ひーやん |  2007.06.23(土) 20:51 | URL |  【編集】

胎嚢&心拍確認できて良かったです
ねぇ~v-22
匂いに敏感な時期だから、キツイですよねぇ・・・
私も、食べたいものと食べれるものは違いましたぁ(苦笑)だから、旦那には悪いなぁ~とは思いましたけどv-356こればっかりは仕方のないことなので・・・
つわりが治まるまでは旦那様にも頑張ってもらいましょぅっv-392

ひとつクリアできれば次の心配が出てきちゃいますよねぇ・・・v-356でも、大丈夫v-411ベビも頑張ってますよぉv-392ふたば☆さんも頑張ってるじゃないですかぁv-411
二人で・・・ううんv-354旦那様も一緒に3人で頑張ってるんですもんv-344
大丈夫ですよっv-415

まだまだ、つわりが治まるまで大変かもしれないけど・・・
食べれるモノだけでもいいから、ちゃんと摂って下さいね。
気候も変わりやすいし、ママの体が大事だしねっv-392
頑張ってv-91ふたば☆さんv-22
瑚珀 |  2007.06.23(土) 20:27 | URL |  【編集】

その後!

身体の方落ち着かれたようですね!
これから、暑くなるので大変ですが、
無理せずに・・・・

私も、頑張って再挑戦するからね!
もう大丈夫ですよ!」

ありがとうね!
ぱんだ |  2007.06.23(土) 17:49 | URL |  【編集】

こんにちわ

無事に赤ちゃんを確認できてよかったね。私も胎芽が見えて心拍が確認できた時にはまだ卵黄嚢は見えなかったよ。だから大丈夫だよ。赤ちゃんは少しづつ確実に成長してくれるよ。これから楽しみだね。
私も今のふたば☆ちゃんくらいの時期には栄養のあるものは食べられなかったよ。コンビニのおにぎりとかフルーツとかが好きだった。病院の先生もあまり気にせず食べたいものを今は食べていたらいいからって言ってたからふたば☆ちゃんも大丈夫だよ。
臭いに敏感だと通院が大変だね。無理せずにね。
凛々 |  2007.06.23(土) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/115-bddfe014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
