2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

大きくなったぁ♪

【周期34日目 36.76℃】 5w3d 通院日
【周期35日目 37.02℃】 5w4d 
【周期36日目 37.07℃】 5w5d

 日曜日は診察の日でした
いつもよりさらに混んでいて、立って待っている人も大勢いて
ひどい状態でした

あたしは運よく臨時に用意された椅子とかに座れていたんだけど
つわりの症状もあるし気分も悪くて、待ち時間が本当に苦痛でした


それでも、内診で前回よりも大きくなってくれていた胎嚢を確認できると元気がわいてきました
赤ちゃんが頑張ってくれているんだからあたしも頑張ろうって。
tainou_070617.jpg


胎嚢の大きさは12.2mmになっていました

今回の診察では卵黄嚢とか胎芽とかは見えなかったけど、
まだ時期が早いから全然問題ないそうです。
先生は次回かなぁって言ってました。

それと、最近吐き気がひどくなってきたので
デュファストンを内服しているのに吐いても大丈夫なものなのか先生に聞いてみました。

でも、あたしの聞き方が悪かったのかいまいち会話がかみ合わなくて
聞きたかったことは聞けなかったような。。。

先生は「この薬はやめられないから、頑張ってください。どうしてもなら他の方法も考えられるけど、この方法で安定しているからこのままがいいと思うよ。」
って言っていました。

いやいや、薬をやめたいわけじゃなくて
飲んだあととかに吐いちゃっても平気かとか、その後追加で飲んだほうがいいのかとかを聞きたかったんだけど。。。

聞きなおしても、どうもその答えは返ってこなくて
あきらめました。

薬をのんで数時間はひたすら吐かないようにガマンしようと自分で思いました
吐くなら薬をのむ直前がベストかしら?

だいたい、そんなコントロールができるかわからないけどさ。。。

それとも、根本的にこの吐き気はつわりじゃないのかな?
とも思ったりして。
薬の副作用??
だから先生は薬をやめられないとかそういう話をするのかな?

つわりだったら赤ちゃんが頑張っているからと前向きに頑張れるけど、
このひどい吐き気がただ薬の副作用ならちょっと悲しい

でも、移植前から飲んでる量は変わらなくて、しばらくはそんな吐き気はなかったんだけどなぁ。

今度行ったらそこんとこ聞いてこよう。

もういつでも、気持ち悪いです
起きてても、横になっていても、空腹時も食後も。

気持ち悪くて、いろんなことに対するやる気が失われてきました。
最近は家事もさぼりがちで、ダーリンが協力してくれています。
本当に感謝です。

採血の結果
  E2  480
  P4  1.0



E2がだいぶ上がってきたのでお薬が少し変更になりました。

 エストラダーム  0.5枚ずつ貼付
 デュファストン  7時・15時・23時 2錠ずつ(今までと同様)


次回の診察のときには胎芽が確認できますように
次はまた5日後です。



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:21  |  凍結胚移植周期  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

i-265 凛々ちゃんへ
あたしの通院先はありがたいことに休診日はないみたい。
午前のみとかいう日はあるけど。。。
つわり、キツクなってきたよ。。。
凛々ちゃんは、一度も吐かなかったんだぁ♪
ステキ☆
あたしはもう2回くらい吐いてるよ。
胃液だけとかを含めたらもっとだけど。
でも、赤ちゃんのため頑張るしかないね!!

i-265 瑚珀さんへ
クリニックはいつも混んでるんですけど、さらにひどかったです。。。
この時期の食事がとれないことが、赤ちゃんへの影響が少ないようでよかったです。
本当にひどい食生活になってしまっていますから。。。
耐え時ですね!

i-265 あちゅみんちゃんへ
ブログお友達のことありがとね☆
何だかブログを通してできた大切なお友達がまた自分を通してお友達になっていくのって不思議な感じだし嬉しいことだなぁって思うよ。

つわりはきつくなっているけど、お仕事はなんとかできてるよ。
仕事中のほうが集中してるから吐き気も少しの間まぎれるのかなぁ?
心配してくれてありがとです。

i-265 RinRinちゃんへ
うん!赤ちゃんはがんばってくれているんだもんね!
弱音も吐いちゃうけど、頑張るよ☆テヘ(*^-^*)
早くRinRinちゃんみたいな妊婦生活を送りたいなぁ♪

i-265 mama-sanへ
毎日吐き気と闘っていますよ(^-^;)
おかずを想像するだけでもオエっ!です。
mama-sanはあんまりそういう症状はないですか?
人それぞれみたいですもんね。
同じ人でも第一子の時と第二子でもちがったりするみたいですし。
今は辛いけど頑張りましょうね☆
ふたば☆ |  2007.06.23(土) 17:55 | URL |  【編集】

だいぶつわりがひどくなってきてしまったようですね。食事はどうですか?無理しないでくださいね。
mama-san |  2007.06.20(水) 23:24 | URL |  【編集】

赤ちゃん大きくなってきたね。。。
順調で本当によかった。
つわりはつらいけど、赤ちゃんが元気に育っている証拠だよ!
無理をしないように、、、お腹の中の赤ちゃんのことを
考えて楽しい気持ちですごしてね!
RinRin |  2007.06.20(水) 09:16 | URL |  【編集】

順調に赤ちゃんが大きくなってきているみたいで
自分の事のように安心して嬉しいですv-413

つわりがひどいみたいで
お仕事はどうしてるのかな~なんて
心配してますv-356

どうか無理だけはしないようにしてくださいねv-343

あとふたばさんのブログのお友達の事ですが
私で良ければ了解ですよv-426e-420
あちゅみん |  2007.06.19(火) 18:12 | URL |  【編集】

v-100混んでたんですねv-356大変でしたねぇv-406
つわりの時って、ちょっとの待ち時間が長く、苦痛に感じますよね・・・
でも、ベビちゃん無事に大きくなっててよかったですねぇ~v-344
この時期は、ママが栄養を取れなくても、ベビには直接は影響ないようですから・・・
食べれる時に、食べれるものを、口にしておかないとママの体力が・・・
ベビと一緒に頑張りましょうねv-91
大丈夫v-221ちゃんと乗り越えられますよっv-392v-344
頑張れっv-91
瑚珀 |  2007.06.19(火) 18:06 | URL |  【編集】

がんばれ~

日曜日の診察なのに混んでるんだね。
ふたば☆ちゃんの病院は休診日ってないの?
胎嚢大きくなってるねぇv-410次の診察の頃には胎芽が見えるんだろうね。
頻繁に病院に通わないといけないのは大変だろうけど赤ちゃんの為にがんばってね。

つわりの症状もきつくなってきたね。ずっと気持ち悪くて吐き気がするんだぁ~。私は気持ち悪くても結局一度も吐くことなくつわりを終えたから辛さをわかってあげれないけどとりあえず赤ちゃんの為に耐えるしかないから乗り越えてね。
凛々 |  2007.06.19(火) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/114-b2b05358

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
