2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

いよいよ始まったかも。

     【周期32日目 ET20日目 36.85℃】
5w2d 【周期33日目 ET21日目 36.84℃】

 心配していた茶オリはあれから一度も出ていません
お腹は時々、張ったりチクチクすることはありますがそんなにひどいこともありません。

そして、ついにつわりが始まったようです。
ちょっと嬉し~ なんちて
こんなこと言ってられるのも今のうちかもですね。
全然なくても心配だけど、ひどすぎても困っちゃうから。

これまでも、な~んか胃がムカムカはしていたんですが
それよりも強くなってきました。

昨日の朝起きると、ご飯の炊けるにおいで初めてトイレに駆け込みました
でも、胃が空っぽだったので胃液しか出ませんでしたが

それからというもの、ずっと気持ち悪いです
空腹時が気持ち悪いのかと思いきや、食後もダメです。
でも、まだリバースはしてないので、まだまだこれからが本格的になるのでしょうけど。

食欲も落ちてきました。
風邪ひいても、熱が出ても食欲だけは落ちなかったあたしなのに

味覚の変化とかはまだよくわからないけど、
夕べもご飯が食べれなくて
ダーリンが買ってきてくれたところてんがとってもおいしかったです。
これならさっぱりしてて食べられると思いました

毎日、ところてんは冷蔵庫に欠かせないものとなりそうです。

明日また通院日です。
前回よりも赤ちゃんが大きくなってくれていますように


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:14  |  凍結胚移植周期  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

応援ありがとうです♪

i-265 瑚珀さんへ
はじめは「ちょっと嬉しい♪」なんて言っていたけど、さっそく辛くなってきました。
ちゃんとしたものが全然食べられなくて、赤ちゃんに栄養がいくのか心配です。
でも、先日の診察では少し大きくなった胎嚢が見れました☆

i-265 mama-sanへ
吐き気がもうどうしようもなくて泣きたくなるときがあります。。。
みんなこれを乗り越えていくんですね。
あたしも負けないようにしなくちゃです。

i-265 RinRinちゃんへ
まだ始まったばかりなんだよね。。。
これからもっと辛くなるなんて恐ろしいな。。。
でも、赤ちゃんが元気な証拠だと思えば頑張れるかな♪
冷やしトマト、取り入れさせてもらうよ☆

i-265 moezouさんへ
そうそう。あちゅみんちゃんが上手に育てている記事がちょうど出ていたので聞いてみたんです。他にも何かあったら教えてくれると思いますよ。
ねっ!あちゅみんちゃん(^-^)
なんちて。。。

i-265 あちゅみんちゃんへ
↑に書いたこと勝手にゴメンネ(^-^;)
あちゅみんちゃんが上手に育てているなぁって思ってたからさ。
よろしくお願いしますね☆
つわりのこと、あたしも今はグレープフルーツジュースばかり飲んでいるよ。パインもいいかもね☆

i-265 ななかちゃんへ
今は食べれそうなものを食べてればいいのかなぁ。
本当に栄養が偏ってそうだよ。
漢方の先生に禁止されていたもののオンパレードになってるよ(^-^;)
冷たいジュース・生野菜・乳製品。。。

i-265 ひーやんさんへ
わー!!
べビって本当にすごいんですね☆
そんなに頑張っているんだからあたしも弱音を吐いてばかりじゃダメですね。
でも、たぶんこれからも弱音いっぱい吐くと思います。ごめんなさい。
仕事のことは、体調をみながらやっていこうと思います。

i-265 ぶーすか。さんへ
お久しぶりです♪
来てくれてありがとうございます。
ぶーすかさんこそ体調は大丈夫ですか?とっても心配でした。
本当に辛かったですよね。
こんなくらいで泣きそうになってたら
ぶーすかさんに怒られちゃいますね(^-^)
あたしもがんばります!
もう6ヶ月かぁ。早いようだけど、そこまでいっぱい頑張ったんですもんね。これから出産準備とかもしなくちゃですがまだつわりもあるみたいなので無理しないようにしてくださいね。



ふたば☆ |  2007.06.19(火) 17:03 | URL |  【編集】

うわ~!ビックリした

夜中にコンバンハ。なんとな~く眠れなくて、色々なところを覗いて見ていたらビックリ!

妊娠おめでとうございます^^

出遅れた~(笑)
つわりも始まった感じですね。ご飯の炊ける臭いがダメとは定番ですね♪
食べられる物、つわりが終わるまでにコロコロと変わると思います。昨日まで大丈夫だったのに今日はダメとか^^;
お仕事もされているようですし・・・あまり辛くならないといいですね。私みたいに重症妊娠悪阻とか洒落にならないですからね~(涙)

妊娠初期は、茶オリだったり軽い出血だったり、腹部が張ったりと色々トラブルがあるかもしれません。そんな時はどうか無理せずに安静に過ごして下さいね。自己判断は危険ですから、必ず診察を受けて先生に判断してもらって下さい。

私はもう21週(6ヶ月)ですよ。早いものです。胎動もグルグルと感じるようになりました。もうそろそろ、色々な準備をしないといけない時期です。つわりが延々と続くタイプみたいなので「おえ~」と吐きそうになりながら体にムチ打って頑張ってます。でも頑張りすぎるとお腹が張って気持ち悪さも倍増・・・難しいです。
ぶーすか。 |  2007.06.19(火) 01:32 | URL |  【編集】

こんばんは(●・ω・)/
体調どうですか?
つわり、ヒドいようだったら、病院に相談して下さいね。
点滴等で対応してくれますよ♪
でも、つわり=ベビが元気な証拠ともいいますよね。
ベビはお腹の中で、地球が何億年もかけて水中→地上→人間というように進化してきたことをたった10ヶ月で経験するそうです。それはとても大変なこと。ベビも頑張ってるから、ママも頑張れ♪

それと、お仕事も体調と相談してね。
時給600円なんて、最低賃金を下回っちゃってるし^^
今はベビを守ることを一番に優先してね。
ひーやん |  2007.06.18(月) 22:24 | URL |  【編集】

ついに始まったんだね。
ななかはまだ未経験だけど
多分これからもう少しキツくなるよね。

無理せず、食べれそうなものを少しずつ食べれば大丈夫だよv-426

赤ちゃんが元気な証拠だと思って
乗り切ってね。

ななかv-530
ななか |  2007.06.18(月) 21:55 | URL |  【編集】

ふたばさんの気持ちなんとなく分かるかもしれません。
流産してしまったけど4週目位で私の場合魚介類でオエッとなって
さっぱりしたグレープフルーツやパイナップルばかり食べてましたv-411
きっと赤ちゃんが頑張ってくれてる証拠だからv-343
無理しないようにしてくださいねe-420
あちゅみん |  2007.06.18(月) 18:32 | URL |  【編集】

こんにちは
子宝草の育て方ありがとうございます。頑張って育てていきますね。

つわり始まったのですね。
ご飯の炊けるにおいが辛いってよく聞きますね。しばらく大変だと思いますが、頑張って下さいねv-91

ブログ友達のあちゅみんさんにも、お礼したいので、ブログお邪魔させてもらってもいいでしょうかv-341

moezou777 |  2007.06.18(月) 16:13 | URL |  【編集】

大丈夫?

つわり始まったのかな?
大丈夫?
つらいよね。。。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠だよ。
だから今はがんばってね。。。
これからがきっと辛いと思うけど
今は出来るだけたべらるものを食べて
無理をしないようにね・・・
私はトマトを冷やして食べていたよ。
RinRin |  2007.06.18(月) 07:45 | URL |  【編集】

始まりましたか。。私も始まっています。。特に空腹になるときつくなる方が多いみたいなのでチョコチョコ食べるのがいいみたいですよ。。
mama-san |  2007.06.16(土) 17:22 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~v-22
梅雨入りしたのにイイお天気にですねぇ~v-278

とうとう始まっちゃいましたぁv-361
赤ちゃんが元気な証拠・・・とは言え辛いですよね・・・
私もv-371の炊ける匂い、温かいv-371v-358でしたよぉ・・・
起きがけはけっこうありましたねv-356食後もありましたね・・・
なんせ、大嫌いだった心太が大好きになり、私も冷蔵庫にはいまでも、3,4個はストックしてあります(笑)
しばらくはちょっと辛いかもしれないけどぉ・・・
ベビちゃんと一緒に頑張って下さいねぇ~v-91v-411

明日、大きくなったベビチャンとのご対面楽しみですねぇv-344
瑚珀 |  2007.06.16(土) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/113-9151f7df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
