2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

時給600円!?

【周期30日目 ET18日目 36.86℃】
【周期31日目 ET19日目 36.95℃】
 5w0d

 胎嚢確認できた日の夜、ちょっと茶オリっぽいものが出てドキっとしました
でも、診察を受けてきたばかりだし、先生も何も言ってなかったし大丈夫と自分に言い聞かせて落ち着きました。

茶オリと言っても、茶オリじゃないかもだったんです。
うっすら茶色っぽいような感じで、普通の帯下より色がついてるなぁってくらいです。
だからそんなに騒がなかったのですが、それだけでもドキドキしちゃいました。

通院で1日中外出してたから負担になっていたのかなぁ。
でも、それ以降はそういう帯下は出ていません。ほっ
前より色が濃くなった気がしますが。。。
妊娠による変化なのかな?

やっぱり長い時間立っていたり、
座っていてもずっと同じ姿勢でいたりすると
なんだかお腹が張ってきて少し痛くなります。
そういうのも赤ちゃんには負担なのかなぁ。
お仕事のときがまさにそんな感じなんです

それでね、まだ新しいお仕事を始めたばかりだから
しかたないのだけど
パートなんだけど残業(?)が結構あってね。。。
この仕事は時給制じゃなくて、訪問の件数で1件いくらというお給料なんです。
だからいくらお仕事に丁寧に時間を費やしてやったとしても
もらえるお金は1件当たりの決められた額だけです。

今はね、たくさん覚えることもあるし理解しなくちゃいけないこともいっぱいあるから勉強しながらお仕事をしているような感じです。
だから時間もかかるし、より丁寧にしなくちゃならないのは当たり前です。
それに、結構責任の重いお仕事です。
自分の判断次第でその人の生活が変わっちゃうかも!!なんです。
だからしっかりやらなくちゃと思うので、頑張っているのですが。。。

もうちょっぴり弱気です。。。
だって、今は普通の倍くらいの時間を費やしているから
時給で計算しちゃうと600円くらいなんですよ。600円切るかも!
始めたばかりだから当たり前!
と言われればそれ以上何も言えないのですが、
資格持ってやっているのにな~んか切ないなぁ。
甘いですかねぇ。。。
それに、そんなお給料なのにこの大切な時期にムリに頑張る必要があるのかなぁなんて思っちゃったりしてさ。

お仕事のお話を受けるときに、妊娠することも考えて引きうけたんだから自分の判断が良くなかったのかもしれないけどさ。。。
でも、甘~いお話につい乗せられちゃってね
病院の看護師の仕事と比べたら、これなら妊娠してもできる☆
って思っちゃったんです。
お話をくれた人はよい人なんですよ。
今も職場で丁寧に教えてくれてとても感謝しています。
決してあたしをだますようなことも言ってないし。

「簡単だし、慣れれば短時間でできちゃうから軽くバイト感覚で来てもらえればいいから」
って言っただけです
(そのお話の時間で計算すると時給もまあまあだったんですけど。)
簡単・短時間・軽くという言葉が魅力的だったんですよ。
今まで重労働してきたあたしには。

でも、やっぱりお仕事だもん。
そんなに甘くないですよね。
一人前になるには時間もかかるし勉強もしなくちゃいけないし、
そして重~い責任もついてくるさね~。

あー、もうバカバカバカ
あたしは本当にバカだなぁ。
これからもがんばれるかなぁ。。。

でも、赤ちゃんのことを一番に考えていきたいと思っています。
でもでも、まだ妊娠のことは職場には言ってません。
ていうかいつ言えばいいかわかりません。
こんなまだ半人前なのにトホホです。。。

こんな気持ちでお仕事やってるのはダメかなぁ??
職場の人はみんなよい人たちだから迷惑もかけたくないんですけど。



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:07  |  凍結胚移植周期  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

i-265 みずたま。さんへ
アドバイスありがとうございます☆
茶色っぽいオリモノが出た時は本当にドキドキしました。
やっぱり自分だけの判断じゃよくないですよね。
これからは変わったことがあったら受診してみようと思います。
お仕事のことも体と相談ですね!
ふたば☆ |  2007.06.16(土) 10:19 | URL |  【編集】

コメントありがとう♪

i-265 あちゅみんちゃんへ
う~ん。。。
さっそく弱気なこと言ってゴメンネ。
あんまりストレスになっちゃうようだったら素直に相談してみようかな。
妊娠のことはもう少ししたら話そうと思うよ。

i-265 mama-sanへ
妊婦で産休までちゃんと働いている人って本当にすごいんだなぁとあらためて感じました。
いよいよあたしもつわりが始まってきたようです(^-^;)

i-265 RinRinちゃんへ
そうだね。ムリは絶対によくないね。
もう少し様子をみながら頑張ってみようと思うけど、あんまり辛かったら相談してみるよ。
RinRinちゃんは立ち仕事じゃもっと大変だよね。
それこそ、ムリしないようにね☆
ふたば☆ |  2007.06.16(土) 10:10 | URL |  【編集】

茶おりもの。
今は出てないのなら大丈夫だと思いますが
これからいつもと違うことや
体のことで、気になることがあったら
その時または次の日にでも診察したほうがいいと思いますよ。
仕事などで体に負担が出て茶おりものが出たのなら
これからの仕事のことも踏まえて
先生に相談してみるのもいいかも知れませんね!
始めたばかりの仕事だからなかなかすいいにくいと思いますが
無理せずに体と相談して決めてくださいね♪
みずたま。 |  2007.06.16(土) 10:06 | URL |  【編集】

大丈夫?
お仕事大変そうだね。。。
今はお腹の中の赤ちゃんのことを一番に考えてね!
無理は絶対にダメだよ。
私は7月ぐらいでお仕事を止めるんだけど
今立ち仕事が続いていたら、お腹がすっごく張っちゃうの~
無理はやっぱりだめだね!
RinRin |  2007.06.15(金) 21:00 | URL |  【編集】

お仕事しながらだとちょっときつい時もありますよね。つわり始まったらどうするのですか?
mama-san |  2007.06.15(金) 15:49 | URL |  【編集】

弱気になる時ってありますよね~v-356
最初はやる気満々で始めた仕事でも
やってみたらあれっv-362
って事が去年ありましたv-406
始めたばかりで色々と教えてもらっている最中なのに…
私は結局辞めてしまいましたv-393

辞める事も一つの考えだし
自分を磨く為の修行だと考えて頑張るのも有りだと思いますが
お腹の赤ちゃんを一番に考えて決断するのがいいんじゃないかな~と思いますe-415
赤ちゃんがお腹に居る状態でストレスや疲労は良くないと思うしv-390
あちゅみん |  2007.06.15(金) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/112-c1b1e8c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
