2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

第二関門。

【周期29日目 ET17日目 36.94℃】

 今日は判定日から5日後の通院日でした。
妊娠週数でいうと4w5dになるそうです。

採卵日を2w0dとして
あたしは、凍結胚移植だったけど2日目分割卵の移植だったので
移植日が2w2dということですね。


まずは採血
その時に目ざとく看護師さんが置いた採血伝票を見ちゃいました
そしたらチェック項目にhcgが入ってなかったので
自らhcgもチェックしてもらえるようにお願いしちゃいました

だってね、
前回の流産のときはhcgの上がりが悪くて胎嚢も見えなくて。。。
ということだったから、すご~くhcgも気になったんです。
もし今日はまだ胎嚢が見えなくても、hcgが上がってきてれば
次回に見えるかも!っていう希望が持てると思って。

採血のあと呼ばれるまでが長くて長くて。。。
この待ち時間があたしの不安を増強させちゃうんですよ!
2時間近く待ってやっと内診に呼ばれました

『今日は心に余裕を持っていこう』とか思っていたのに
すでに心臓がバクバクしていました。

でね、
エコー画面を見ていたら、あたしにも黒い○が見えたんです
「見えますね。これが胎嚢ですね。」
と先生も言ってくれました。
tainou_070612.jpg



じ~んとまたこみ上げてきました。
泣きそう。。。

赤ちゃんはちゃんとあたしの子宮にいてくれました
ありがとう。
無事に第二関門突破できました

先生とのお話のときには採血の結果も教えてくれました。
心配していたβ-hcgも上がっていて5092でした。

先生も「高いね~」
と言っていたので、逆に異常なのかと思って大丈夫なのか心配になりました。

先生は
「問題ないですよ。赤ちゃんが頑張っているんだね。
心配があるとすれば双子になっていないかどうかだね。」


「えっ!?1つの卵を移植しても双子にもなるんですか?」
っておいおい
動揺して素人でもわかるようなことを聞いてしまいました

「あるよ。2つに分かれたりするとね。でも、胎嚢はとりあえず1つだったから」と先生。

ビックリしました
双子になるかもなんてこれっぽっちも考えていなかったので。
でも先生も言ってたけど胎嚢も1つだったし、たぶん双子には
なっていないような気がします。

でも今日はとにかく胎嚢が確認できて一安心できました。
な~んて、次は胎芽、その次は心拍。。。と心配は尽きないのですが。

今は本当に赤ちゃんを信じることと体にムリをしないことしか
できませんが、また一つずつ乗り越えていきたいです


それと、今日見れた胎嚢の大きさは先生に聞けなかったんです。
でももらったエコー写真の計測には6.7mmとあります

次の受診日にはまた大きくなってくれていますように
そして今度は胎芽が見えますように

採血の結果
 β-hcg  5092
 E2    258
 P4 0.4


お薬は今まで通りで継続です。
今日も最後に黄体ホルモンの注射をしてきました。
次回はまた5日後です。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:28  |  凍結胚移植周期  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとう♪

i-265 ななかちゃんへ
ありがと☆
胎嚢が見えたときは泣きそうだったよ。
赤ちゃんが頑張ってくれているんだ!って思ってね。
ななかちゃんも、今回ミラクルが起きるように祈ってるからね☆

i-265 mama-sanへ
はい(^-^)
同じ日に胎嚢確認できましたね☆
つわりは、まだほとんどない感じかなぁ。
これからかなぁ??

i-265 クロエちゃんへ
わ~♪来てくれたんだ(*^-^*)
ありがとね☆
おかげさまで無事に胎嚢が見えたところだよ。
これからも順調に育ってくれるといいな♪
クロエちゃんも体調大丈夫?
お腹も大きくなったよね!
赤ちゃんが元気に生まれることを祈っているね☆

i-265 凛々ちゃんへ
ありがとう☆
双子ちゃんだったら、どうしよ~♪
一人でも二人でもとにかく元気に育ってくれたらいいなと思っているよ。
あたしも、ちょっとお仕事に不安を感じ始めちゃったよ(^-^;)
ふたば☆ |  2007.06.14(木) 19:52 | URL |  【編集】

おめでとう

無事に胎嚢確認できてよかったね。
もしかしたら双子ちゃんかもしれないなんて楽しみだね。
次に心拍確認できる頃にもう1つの胎嚢が見えたりするかもね。

ふたば☆ちゃんの新しいお仕事が、訪問していくお仕事みたいだからちょっと心配だよ。
これから暑くなるし体調の悪い時はお休みさせてもらってね。
凛々 |  2007.06.14(木) 19:21 | URL |  【編集】

ふたば☆ちゃんこんにちは★
ご無沙汰してしまっていたら・・・
胎嚢確認おめでとう!!
私もとっても嬉しいです。
次回はもっと大きくなって心拍確認できる事祈ってます。
無理しないで過ごしてね。
クロエ |  2007.06.14(木) 09:37 | URL |  【編集】

わぁv-10本当にほとんど同時きですね!!

つわりはまだないですか?
mama-san |  2007.06.13(水) 22:33 | URL |  【編集】

わぁ~~~~v-10
ちゃんと胎嚢見えるねv-424

これでまた1つクリアだねっv-411
この調子でv-511ちゃんきっと頑張ってくれるよv-426

ななかも早くこんなエコーみたいな~~v-398
しばし妄想中・・・・(笑)

ななかv-530
ななか |  2007.06.13(水) 21:14 | URL |  【編集】

コメントありがとう♪

i-265 瑚珀さんへ
ありがとうございます☆
胎嚢が見えたときは本当に感動でしたv-406
不安は尽きないけど、順調に育ってくれることを祈って毎日過ごします。

i-265 ひーやんさんへ
ありがとうございます☆
hcgは予想以上に伸びていてびっくりしました。
でも先生が最後に「順調ですよ。」
と言ってくれた言葉を励みに毎日を送ろうと思います(^▽^)

i-265 とおりすがりんこさんへ
こちらこそ気にかけていただいて嬉しかったですよ。
漢方のことありがとうございました☆
まだあれから薬局へも行っていないのですが聞いてみようと思っています。
おかげさまで無事に胎嚢も確認できました(^-^)
またよかったらこのブログにも寄ってみてくださいね♪

i-265 RinRinちゃんへ
ありがとう☆
恐れていた子宮外妊娠の危険がなくなってとりあえず一安心はできたよ。
不安もあるけど、楽しみでもあるね!

i-265 あちゅみんちゃんへ
ありがとう☆
そうだね~(^▽^)
次の受診でまた大きくなってくれていることを願うばかりだよ。
妄想。。。ぷぷ。
あたしもよくやってるよ♪
妄想を現実のことにしようね♪
ふたば☆ |  2007.06.13(水) 20:53 | URL |  【編集】

胎嚢確認出来たんですね~v-425
第一関門突破おめでとうございますv-411
次の受診の時もきっと成長している姿を見せてくれると思いますよe-420

それにしても私ってば最近ふたばさんのブログを見ながら
妄想に浸っていますe-415
赤ちゃんが出来た時のシュミレーションしてみたり(笑)
あちゅみん |  2007.06.13(水) 14:12 | URL |  【編集】

よかったね。

赤ちゃんが確認できてよかったね。。。
これで子宮外妊娠の不安もなくなったね!
赤ちゃんは毎日少しづつ大きくなっていくんだよね。。。
楽しみだね☆
次回は心拍確認だね!
今は楽しみにすごしてね。
RinRin |  2007.06.13(水) 09:04 | URL |  【編集】

よかったですね♪

漢方の件、失礼しました。
丁寧にお返事いただいたので、安心しました。ありがとうございます。

胎嚢も確認できたんですね♪
Hcgも高いし、胎嚢の大きさも十分ありますよね☆
不安は尽きないと思いますが、無理しないて過ごしてくださいね♪
とおりすがりんこ |  2007.06.13(水) 07:08 | URL |  【編集】

胎嚢確認、おめでとうござまーすv-238
第二関門突破ですね!
hcgの値もぐんぐん伸びてるし、いい感じですね。
きっと、胎芽、心拍も順調に確認できるよ!
ベビたんを信じてあげてねー★
わたしもふたば☆ちゃんに続けるように頑張りまーす♪
ひーやん |  2007.06.12(火) 22:56 | URL |  【編集】

お帰りなさいv-22

2時間近くもかかったんですね・・・
お疲れ様でしたv-436
無事に胎嚢確認出来て良かったですねぇv-406v-353
おめでとうございますv-344

次の時にはもっと成長したベビちゃんに会えますようにv-421

私も微力ながら願ってます・・・v-421
瑚珀 |  2007.06.12(火) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/111-d10cbc42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
