2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

これから。

【周期25日目 ET13日目 36.84℃】

 昨日はすごく嬉しくてちょっぴり興奮気味でしたが
今日はもう落ち着いています。
まだまだ油断はできませんから。

でも、クリニックでは自分の目で判定を確認することができなかったので今日は市販の妊娠検査薬をやってみました。
どうしても自分の目でも確認したかったのです


ninshinkensa.jpg

やっぱりちゃんと『陽性』が出ました。
よかった。。。


そして、もともと予約が入っていた漢方薬局に行ってきました。
先生にも報告すると
すごく喜んでくれて、嬉しかったなぁ。
かわいいバラの鉢もくれました
先生、ありがとうです。
minibara.jpg



漢方薬も少し飲み方が変更しました。
種類は今までと変わりないです。

婦宝当帰膠 4ml 1日3回
補中益気湯 5錠  1日3回
還元顆粒  0.5包 1日2回


これらの漢方薬は胎児にも悪影響はなくて
安胎という処方だそうです。
婦宝当帰膠は流産防止にもいいそうです。


それと、昨日は書くのを忘れてしまったのですが、
クリニックのお薬の覚書。

エストラダーム 1枚ずつ毎日貼付
デュファストン  1回2錠 7時・15時・23時に内服


判定前と変わらずです。
ただ、これからは5日ごとに必ず通院して注射でも黄体ホルモンを補充していくみたいです。

家からクリニックまでが遠いので、ちょっと大変だし交通費もかなりかかってしまいますがそのぐらい頑張ります。
お腹の赤ちゃんが一番ですから!!

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆



   

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:00  |  凍結胚移植周期  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

これから赤ちゃんに会えるまで、不安も強いと思うけど、頑張っていこうねv-344
ず~っと応援してますよv-341

私もリンクありがとうございますv-222
moezou777 |  2007.06.11(月) 23:59 | URL |  【編集】

i-265 moezouさんへ
ありがとうございます☆
なんとか1つ目の関門は突破できましたが、今はまた次の不安でいっぱいです。
これから赤ちゃんに会えるまでが長いですが、頑張りますね。
moezouさんのことも応援しています。
一緒に頑張りましょうね!

リンクありがとうございます。
あたしもさせていただきますね。
ふたば☆ |  2007.06.11(月) 11:14 | URL |  【編集】

ふたばさんおめでとうございます

なんか、自分のことのようにうれしいです。
すごい頑張ってきたから、赤ちゃんがやってきてくれのだと思うよv-221 旦那様も喜ばれたと思います。
本当におめでとう。

私も諦めずに頑張っていきます。
これからもブログお邪魔させてもらいますv-411

リンクさせてもらっていいですか?
moezou777 |  2007.06.10(日) 20:36 | URL |  【編集】

i-265 やまうにさんへ
ありがとうございます。
本当に毎日不安です。
毎日でも診察してほしいくらいです(^-^;)
今は赤ちゃんを信じるしかないですよね。
ふたば☆ |  2007.06.10(日) 19:16 | URL |  【編集】

おめでとう^^

こんにちは♪

お仕事辞めた甲斐がありましたね^^
これから安定期に入るまで不安でしょうが、babyちゃんの成長を楽しみに過ごしてくださいね!
やまうに |  2007.06.10(日) 12:35 | URL |  【編集】

コメントありがとう♪

i-265 とおりすがりんこさんへ
とっても親切なアドバイスありがとうございます(^-^)
あたしが飲んでいるのもその冠元顆粒です。
そうですね。。。
あたしもちょっと気にはなっていたのですが、
今回の処方を出す時に、漢方の先生も
「冠元顆粒は・・・」
と少し悩んでからこの少ない量で出していました。
だから先生も流産との関係も承知している上で何か考えがあってだしたのかなぁと思ったんです。
問診でのあたしの血がどろどろだったから赤ちゃんのためには少し飲んだほうがいいとか・・・?
でも、やっぱり気にはなりますね。
定期的に行っているので、また詳しく聞いてみようと思います。
もちろん少しでも出血があったらすぐ止めます。
本当にありがとうございました。

i-265 まぶみつさんへ
ありがとうございます。
こちらこそ相談とかさせてくださいね☆
今も胎嚢がちゃんと見えるか心配でしかたないふたばです。。。
あたしもリンクさせてもらいますね♪
よろしくお願いします(^▽^)

i-265 mama-sanへ
やっぱりやっちゃいましたぁ(^▽^)
おんなじですね。フフ
もうすぐmama-sanも胎嚢確認ですね。
お互いちゃんと赤ちゃんが子宮に見えますように☆
ふたば☆ |  2007.06.10(日) 09:35 | URL |  【編集】

私も病院で判定してもらったあと3日後に自分で市販の購入して再検査しましたv-8だれでもやるんですね。。。

身体は冷やさないでくださいね。
mama-san |  2007.06.09(土) 12:30 | URL |  【編集】

おめでとう

お邪魔してすぐにこんな素敵な報告があって、まぶみつもとっても幸せ気分です♪
これからは同じくらいの時期なので、いろいろと相談したりするかも。
ふたばさん、リンクさせてもらいまぁすe-251
よろしくねe-266


まぶみつ |  2007.06.09(土) 10:52 | URL |  【編集】

またまた、おじゃまします!

飲まれている還元顆粒はイスクラ産業さんのものでしょうか?
イスクラ産業さんのHPから
↓みつけてきました。
http://www.iskra.co.jp/j/kangen/
ちょっと、のぞいてみてくださいね♪
とおりすがりんこ |  2007.06.08(金) 22:44 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

数日前から時々おじゃましておりました。
今回の陽性反応よかったですね♪

実は、私もIVFにて子供を授かりました。同じく漢方を服用していたのですが・・・
私が通う漢方専門店では、妊娠が確定した時点で
「還元顆粒はやめてください」という指導でした。
血液さらさら効果があるので飲み続けたいって伝えたら、還元顆粒は流産の危険性があって、妊娠禁忌薬って書いてあるって話してたような気がしたので、とても気になってしまって・・・
飲んでる量が少ないようなので、そんなに気にしなくてもいいのかな?っても思うのですが・・・

余計なお世話かもしれませんが、一度確認されてみてはいかがでしょうか?
とおりすがりんこ |  2007.06.08(金) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futabatohana.blog74.fc2.com/tb.php/108-af3c7fe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
