2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

無理やり高温期!?

 疑わしい排卵確認(?)の翌日の昨日の朝、ドキドキしながら基礎体温を測ってみました。
今周期、薬の影響のない最後の基礎体温です。

36.60℃

微妙。。。

でもきっと高温期になってるはず!

いや、高温期にしてみせる!!

そしてもう一度、測り直し。


ちょっと長めに一生懸命測りました
上がれ~!上がれ~!と念じながら。。。
その結果。
  
   
    


36.85℃

出た~!高温
ぷぷぷ

こんなのますます信じられないよね。
バカみたいでしょ

完全に自己満足の領域です。

別に妊娠の期待があるような排卵でもないし、ドキドキの高温期でもないのだけど、ちゃんと自力で排卵できて高温期になってくれてればいいなぁと思ってね。。。


予定通り、昨日の夜からマーベロンの服用を始めました。
でも昨日は夜勤だったので、今朝の基礎体温は測っていません

あとは、次周期のカウフマン療法に向けて、薬を飲んでリセットを待つだけです。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆









テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:04  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

通院日★排卵したのかなぁ?

 今日の基礎体温:36.40度 

今日は卵胞の確認に行ってきました。
5日前、12.7mmだった右の卵ちゃんはどうなっているかなぁ?

最近はとってもオリモノが多くて、右下腹部がシクシクしてたの。
卵ちゃんが育っているからかなぁと思っていました。

でも、昨日あたりから少しオリモノが減った感じ。
もしかして排卵したのかなぁ


そして診察。
エコーで診てもらうと、

小さい卵ちゃんがいくつか見えるけど、先日まで見えたような大きい卵ちゃんは見えませんでした。

「排卵したあとかねぇ。前回あったような大きい卵胞は見えないですね。」
と先生。

やっぱり排卵したんだぁ

本当にそうなら、これって、奇跡的かも!

大げさだなぁ。。。って思われるかもしれないけど、
あたしは今まで自然に排卵なんて、たぶん数える程度しかないと思うの。
薬をのまなきゃ、無排卵&無月経がほとんどだったから。

だからね、まだ信じられないの。
まだ基礎体温も低温のままだしさぁ。
もしかして、「エコーでは隠れていて見えなかったんじゃないか」とか、
「成長できずに、小さくなっちゃったんじゃないか」とか考えちゃうの。

でも、ホントにホントに排卵できたのなら、体質が少しは改善の方向に向かっていると思ってもいいかなぁ
漢方とか足ツボの効果も出ているのかなぁ

なんだか、またやる気がわいてきちゃった


今日の採血の結果
 E2 50
 P4 0.3


E2値、減少してる。。。
やっぱり排卵できたのかなぁ。
明日くらいから体温も上昇するのかなぁ?

あ、でも明日からマーベロンの内服が始まるんだった。
そしたら体温も薬の影響がでちゃうかな?
自分の排卵で高温期になったかがわからないな。。。


今後の予定としては、次回は生理2日目に受診です。

そのことでも先生といろいろ話し合ったのですが、また別の日に報告します。


お薬
 マーベロン 1錠/日(14日間)



今日のお会計
¥6,300(保険外)



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:27  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

ホルモン検査の結果

 クリニックへの通院再開の初日に、糖尿病と甲状腺の検査を希望したけど、「専門外だから」と断られたんです。(前々回の記事にも書いたのですが)

その時はちょっとムカついちゃったけど、すぐに気持ちは切り替わり、
「じゃあ近くの内科で診てもらおう!」と思いました。

そして、即行動
実はその同じ日に、内科のクリニックに行ってみました
気になったら早く解決したいもので。。。

初診の内科だったけど、その空き具合にびっくり!!
あたしが行った時、患者さんは一人もいなかったの
おいおい、ココは大丈夫なのかい?評判、悪いのかなぁ?
とちょっぴり心配になったけど、清潔感はあるしスタッフの雰囲気も悪くない。
受付で、受診の理由を軽く聞かれたあと、すぐに診察室に呼ばれました。

先生はカバのような人でした
「婦人科で、多嚢胞性卵巣と診断されていていろいろ自分で調べると、隠れ糖尿病があったりするようなので心配になり検査をしていただきたいと思って来ました。あと、妊娠に向けて甲状腺ホルモンも調べていただきたいのですが。」
と正直に話しました。
先生は
「うん、うん、そうだね。今はパソコンでいろいろ調べられるから医者が説明する手間が省けるんだよな(笑)いっぱい勉強したんでしょ。心配してるより、調べちゃえばいいことだから採血して診てみようね。」
って言ってくれました。
カバのように大きくて一見怖そうなお顔だけど(失礼)、とても穏やかに話す優しい先生でホッとしました。
何より、いやみとか文句を言わずにあたしの心配に耳を傾けて聴いてくれ、希望を受け入れてもらえたことが嬉しかったです。

そして、今日は結果を聞きに行ってきました。

           

糖尿病関係
 空腹時血糖 94mg/dl(基準値70~109)
 HbA1c 4.9%(基準値4.3~5.8)


甲状腺機能
 TSH 2.2μIU/ml(基準値0.4~4.0)
 FT3 3.0pg/ml(基準値2.2~4.1)
 FT4 1.1ng/dl(基準値0.8~1.9)


その他
 一般血液検査&尿検査 異常なし



「何も問題ないね。大丈夫だよ。(問題は)卵巣だけなんだろうね。」
とカバ先生は言ってくれました

どこも異常がなくてよかったぁ。

今日は前回と違って、患者さんも何人もいたけど、全部で20分くらいで終わりました。
いつも不妊クリニックで、何時間もかかっているのでホントにあっという間に終わった気がします。
初めて受診した内科のクリニックだったけど、空いていても感じが悪いわけでもなく、全体的に好印象でした。

糖尿病の検査もつきつめれば、本当はもっとやることはあるけど、心配したらキリがないので、自分の中でもういいことにしました。

今回とりあえず、一安心できたので、また壁にぶつかったりして気になることがあったらもう少し踏み込んだ検査をすればいいやと思います。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:41  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

通院日★先へ進めない。。。

 今日は前回から5日後の通院日でした。
お仕事はお休みをもらっちゃいました。

前回、12.5mmで育ちつつあると言われた卵ちゃん。
さて今日はどうなったかなぁ?

びろんちゃんのようなオリモノも気になるし。
何となく下腹部もシクシク痛むことがあるし。
もしかして、近々排卵してくれるかも
そんな期待を持ちながら、内診台へ。。。

         

そしてエコーに写った黒い卵ちゃんは
12.7mm
ドヨ~ン
ほとんど大きくなってないじゃん。

やっぱり自然には育たないかぁ

それなら、とっととリセットしてカウフマンを始めて
次のIVFに向けてスタートしたいよ。

診察室で先生のお話。
「あまり変わってないね。でも、前回E2が154あったからねぇ。採血して変動があるようならもう少し様子をみてスプレーしよう。逆に黄体化が始まっているようなら、ピルを1日1回飲んで。じゃ、採血の結果は電話で確認して。」
ということでした。

前回の採血結果
 FSH 7.8
 LH  32
 E2  154
 P4  0.4


   

今回の採血結果
 FSH 未
 LH  28.2
 E2  190
 P4  0.4


このデータをみても、どうなのかよくわからないよ。
LHが(FSHより)高いのは多嚢胞性卵巣の特徴だから仕方ないです。
でも、あとのデータをどう考えていいのかよくわかりません。

とにかく、ピルの内服はまだしないことになりました。
リセットに向けてまだ動けないということです
また5日後に診察することになったの

きっと、このままいくら待ってもこの卵ちゃんは排卵するほど大きくならないと思う。
でもE2が増えているのは、卵胞が少しずつでも大きくなってきてるってことなのかなぁ?
勉強不足でホルモン値との関係がよくわかりません

まだ仕事もしてて通院は難しいのに、なんだか余計(?)な通院が増えちゃった気分だな。
このままE2も下がらず、排卵もせず、だらだらと日々が過ぎていくのかなぁ。。。
トホホ。。。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆



テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:33  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

通院再開★予想外の卵ちゃん

 久しぶりにクリニックに行ってきました。
約2ヶ月ぶり。

今回の目的は
 リセットさせてほしい
 今後の方針の確認
 糖尿病&甲状腺の血液検査をしてほしい

ということです。

ほっとけば無月経・無排卵はいつものこと
あたしの中では4月に2回目のIVFをしたいと思っているの。
だから、そろそろここら辺でリセットして
子宮内膜も整えていかないと

とか思ってね。

前回の通院のときに、
「一度カウフマン療法をしてからIVFをしたほうがよさそうだね。」
と言われていたので、このリセットからカウフマンを始めたかった。

あと気になることは、ブログのお友達でPCOの人はほとんどが糖尿病のお薬を飲んでいること。
検査でひっかかった人も問題ない人も。。。
PCOだと体質的に隠れ(?)糖尿病があるみたい
だから糖尿病のお薬を飲むことで妊娠しやすくなる場合もあるようです。
内科的にはどうなの?って感じもあるけど。
問題ないのに糖尿病のお薬を飲み続けるなんてさぁ。

あたしは空腹時血糖ではひっかかったことはないよ。
でもさぁ、そんなにPCOのみんなが飲んでるなんて気になってしかたがなかった。
あたしは本当に糖尿病はないのかなぁって。
そして、そのお薬をあたしは飲まなくてもいいのかなぁって。
でもって、ついでに甲状腺のことまで気になりだした。
検査をしたのは随分前だし、甲状腺ホルモンが異常なまま妊娠するのはよくないと聞くし。
(神経質になりすぎかなぁ)

だから先生に検査のお願いをしたの。そうしたら、

「あなたは糖尿病や甲状腺の病気があるのですか?」
「いえ、とくに症状はありませんが、PCOだとそういうことが多いみたいなので気になったので。。。」
「ここでは検査をしたとしても、専門外だからその判断ができないよ。
あなた看護師さんだよね。自分の病院の内科でやってもらったほうがいいんじゃない?」
だって。

はい、却下ね
予想通り。
もうわかってきたよ。このクリニック。
患者の提案はあまり受け入れてくれない傾向なんだ。
きっとあたしなんて、『うるさい患者』なんだろうね。
余計な検査は面倒なんだろうな。
専門じゃなくても、甲状腺ホルモンとHbA1cの検査データくらい
異常か正常かなんてわかるはずだよ。
それに、自分の病院じゃ何で検査したいのか理由を聞かれたときに
困るから、ココで頼んでいるんだよ。
はぁ~、わかってくれないなぁ


さて、肝心のリセットは先延ばしになっちゃいました。
あたしはその日のうちにプラノバールを処方してもらって、3月初旬にリセット
という気持ちだったのに。
そのつもりで例のごとく何回も計算して通院日を予想して、来月の勤務希望も出しちゃったのに。。。

どうせ、ちっちゃい卵ちゃんたちがひしめきあっているだろうね
と思ってエコーを見てると
1つだけちょっと大きな黒い卵ちゃんが見えたの。
大きいと言ってもまだ12.5mmなんだけど。
でも、何もしてないあたしにはきっと珍しいこと。
採血の結果でも
「やっぱりさっきのは卵胞が育ってきてるみたいだね。このまま生理を起こすのはよくないから、排卵を待とう。じゃ、5日後にもう一度来て。それで排卵してたらプラノバール開始して、排卵がまだならスプレキュアしよう。」
と言われたの。

珍しく1つの卵胞が自然に育っていたのは、嬉しい
もしかして漢方の効果かしらんなんて思っちゃたりして。

でも、この卵ちゃんホントにこれから育つのかなぁ
そして更なる難関、ちゃんと排卵できるだろうか
って不安のほうが大きいかも。

このたった一つの卵ちゃんのおかげで、来月のあたしの予定はめちゃくちゃになってしまったよ。
来月はまだ仕事をしてる身だからね。
通院だって希望を出した日とずれたら、できないかもだよ。。。
それに、まずは今度の5日後ってのが日勤だよ。
どうするの~!
仕事お休みしちゃう?


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆







テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:38  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

バレンタイン☆プレゼント

 今日、職場に行ったら後輩の子から手作りのチョコをもらいました。

そういえばあたしは、ここ2~3年は手作りしてないなぁ。。。
ダメね
去年は、友達とお互いの旦那様をおいて九州旅行に行ってしまったし。
ちなみにその子は、新婚ホヤホヤだったのに。
(その友達が計画したんだけど、あたしの方が新婚の旦那様に罪悪感がありました。)

だから今年は手作りで頑張ろう!と思っていたんだけど、
結局実行できなかった。
バレンタインデーの近くで休みがなかったし、仕事の後は疲れちゃってムリだったの。
(ただの言い訳になっちゃうかぁ。)
前日の夜にデパートの閉店ギリギリに買ってきたよ

買ったものだけど、心はこもっているんだよ。
許してね。ダーリン
ラブラブメッセージを添えて渡したよ。

それと、プレゼントはちょっと前のお休みに一緒に買いに行ったの。
前から欲しがってた
iPod nano
それに対応するNIKEのシューズ

この2つを使ってランニングをすると、
NIKEのシューズに入っているセンサーとiPod nanoがデータをやりとりして、走っている距離・ペース・消費カロリーなどを知らせてくれるらしい。
好きな音楽も聴きながら走れるし、楽しそう

詳細はこちら

ダーリンは、とってもはりきっているよ
普段、運動不足だったからいいんじゃないかなぁ。

あたしももちろん使わせていただくよ。
ウォーキングするのにもいいだろうなぁ。

なんだか、春が待ち遠しくなっちゃった
ぽかぽかの春の日のウォーキングは気持ちいいだろうね


明日は久々にクリニックに行ってくるんだ。
2回目のIVFに向けての通院がいよいよ始まるの。

すぐにIVF周期にはならないだろうけど、
治療再開できることが今はとっても嬉しいな


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

★蝋梅(ろうばい)★

 今日は実家の両親とドライブしてきました。
ちょっと足を延ばして、埼玉県長瀞町の宝登山(ほどさん)まで行ってきました。

ちょうど蝋梅(ろうばい)が見ごろだったよ。
黄色い花なの。
いい香りがして、キレイだったよ~

roubai01.jpg

rouba02.jpg



紅梅はちょっとだけ咲いているのがあったけど、ほとんどがまだ蕾だった。

koubai01.jpg

koubai02.jpg


あとは、福寿草があちこちに咲いていてかわいらしかったなぁ。

fukujusou01.jpg


お天気も良かったし、青空の下で梅を見ながら少し早い春を感じてきたよ。


でも、予想以上に超混雑してたの。
ガーン!!
道も渋滞
駐車場もどこも満車。。。

でも我が家は運よく、たまたま1台空いたところの駐車場に停められたんだ。
ラッキー

で、少し歩いて宝登山の頂上に行くロープウェイがあるところへ行ったの。
梅はその頂上にあるので、それに乗って行くつもりで。

ところがロープウェイもやっぱり大行列!!
なんと、1時間半待ち
げーーー!!!

短気なパパはたどり着くまでの渋滞で、もうこりたようで、
「じゃあ、もういいよ。戻ろう。」
なんて言い出す始末。
まったくぅ、せっかくここまで来たのに、もったいないじゃん。

それであたしは、地元の出店のおじさんに、
「歩いて梅を見に行くことはできないですか?」
と聞いてみたの。
「あー、行けるよ。40~50分歩けば着くよ。幼稚園だって行くんだから平気さあ。」
と教えてくれた。
40~50分かぁ。。。
みんなで顔を見合わせて少し考えて、行ったよ。

思いがけずのハイキングになってしまった。
スニーカーだったから良かったけど。

息が切れる切れる
一応、これも登山だよね。
ヒーヒーしながら登ったよ。
そして普段の運動不足を痛感したよ

そして、40分くらい登って目的の梅が見れたの。
頑張ったかいがあったかな
久々のハイキングも何だか気持ちよかったしね


夕食は焼肉で、せっかくハイキングで消費したカロリー以上にまた蓄えてしまった。。。

ちょっと疲れたけど、心もお腹も満足の楽しい1日でした

でも、こりゃあ明日は確実に筋肉痛だな。

追記
あたしは蝋梅は黄色い梅だと勝手に思い込んでいたんですが、どうやら梅ではないようです。
梅はバラ科、蝋梅はロウバイ科らしいです。
一説には『梅に似たロウ細工のような花』ということで、この名前がついたとも言われるようです。
写真も下手っぴで、上手にその意味が伝えられずゴメンナサイ。



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

足ツボ★

 足ツボマッサージを受けてきたの。
何年も前にやったことがあったけど、どうだったかなんて全然覚えてないくらい昔かな。。。

まず足浴で足を温めてもらいました。
足浴って気持ちいいなぁ
(なかなか時間がなくてできないけど、患者さんにもやってあげようっと
その前に、自分も家でやりなさいと言われたんだった

足ツボって痛いイメージがあるから、ちょっぴりドキドキ

足の裏には臓器を表すツボがたくさんあって、そのツボを押して痛いと
その臓器が弱ってたりするんでしょ?
悪いところだらけだったらどうしよ~

最初は排泄に関わる『腎』の部位を押されたの。
そこは大丈夫。
始めに押してリンパの逃げ道を作っておくんだって。

次、足裏の真ん中の『副腎』の部位。
「イ、イタイです~!」
「ココは結構みんな痛いんですよ。でも、これだけの力で押してて平気ならいいほうですよ。でも、ホルモンに関係するところだからね。家でも自分でココは刺激したほうがいいよ。」

お話しながらどんどん進んでいき、
「耳は大丈夫ですか?いつもうるさい環境にいますか?」
「えっ???」
「耳のところがちょっとしこっていますね。」
「そうなんですかぁ。騒音はないと思いますが。。。
職場でいつもモニターのアラームが鳴り響いてはいますが。。。」

耳のことは気になったことはないけどなぁ。
でも、足の裏で耳のことまでわかるなんてすごいなぁ。
なんて感心してると、気になることを次々と指摘されてしまったよ。

「それと、気管のところもちょっとしこってますね。
乾燥する時期だからね。気をつけてね。」

気管かぁ。。。
ちょっと心配。
例の結核は大丈夫なのかと頭に浮かんじゃった。。。
レントゲンでは問題なしだったけどね。

「あー、ここはすごいね。ここが一番ひどいよ。ここがしこってると
骨盤の中の臓器の血液の流れが悪くて、冷えてることが多いんですよ。」

「やっぱりそうなんですね。」
「若いのに踵もガサガサだしね。」
「そうなんです。この時期はいつもガサガサになっちゃって。。。」
「それも関係あるんですよ。やっぱり不妊で来る人は同じような足してますね。」

先生が言ったのは、『生殖器』を表す踵のツボ。
やっぱりね。
ガサガサもしてるし。
以前にテレビか雑誌かでもそんなことを聞いたことがあった気がする。
踵がガサガサするのは、ホルモンのバランスが崩れている場合もあるということ。
もちろん冬の乾燥も関係あるだろうけど。
あたし、ひどいんだ。
クリームとかも塗っているんだけどな。。。
まえの職場の先輩に不妊症だったけど子供ができて双子のママになった人がいるんだけど、その人も踵がガサガサだと言ってた。
やっぱりホルモンと関係ありそうだ。

踵、ガサガサだし、しこってるしヤバイね

でも、家でも自分で足ツボやるといいらしいの。
正確なツボに入らなくても、自分の指で押したり青竹踏みしたりするといいみたい。
特に、ゴルフボールを足裏でコロコロするのは簡単でいいとすすめられたよ。
真ん中の『副腎』と踵の『生殖器』、くるぶし周囲の『生殖器』を刺激するだけでも違うらしい。

べビィちゃん待ちに重要な部分がやっぱり指摘されちゃった。
ちなみに、現代人がストレスでしこりやすいという親指の先の『大脳』の部分は全然平気だった。
あたし頭使って生きてないのかなぁ。。。
ストレスもさほどないようで。。。
単純な性格だからね
先生は「ストレス発散が上手にできてるのよぉ。」と言ってくれたけど。。。

それと、足ツボのあとはリンパの流れがよくなるから、しっかり水分を摂って排尿もまめにしたほうがいいとのことですよ。

またあたしの頑張るメニューが増えたみたい
テレビでも見ながらゴルフボールコロコロはやってみようかな。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:02  |  健康☆美容  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

ありがたいお誘いだけど。。。

 こんな日もあるんだなぁと思ったことがあったの。

なんと就職のお誘いの話が1日に2回もきたの。
しかも別々の病院の偉い人(?)から!

1つは、以前に勤務していた病院の看護部長からのお手紙をいただきました。
「ふたばさんのことが忘れられません。」
という内容の、まるでラブレターのような熱いお手紙でした。
勤めている間もこの部長さんは、正直かなりあたしをかってくれていたと思う。
自分で言うのもなんですが。。。
だから辞める時はなかなか大変だった


2つ目は、今の病院を先に退職していた上司から、
「また一緒に働かないか」という新しい職場からのお誘い。

きっとどちらもナースが足りないのだろうなぁ。
だから、あたしがもうすぐ退職することをどこかで聞いて、
褒めるようなこと言って誘ってくれるんだろうね。

わかってますとも
いくら褒められたって調子に乗っちゃダメダメ。

でも悪い気はしない。
わざわざこうやってあたしを誘ってくれるなんてさ。
だって、あたしのこと嫌いだったらいくら人不足でも誘わないでしょう?
ダーリンにも言われたよ。
「上司から就職に誘われるなんて、そうあることじゃないんだよ。ありがたいことだよ。」と。

うん、うん。そうだよね。
ありがたいことだよ、本当に。

ちょっとだけ自惚れてもいいのかなぁ。。。
頑張ってきたもん。仕事。
以前の病院も、結婚してて続けてる人はあたし以外同じ部署ではいなかったんだもん。
それくらい大変なとこだった。
独身じゃないとやっていけないようなとこ。
ダーリンに、いっぱい協力してもらえたからやれたんだけど、あたしも頑張った。
だから、これはきっと心のごほうび。
勝手にそう思っちゃおう!
自分から離れちゃったあたしを、思い出してくれるだけでも嬉しいよ。


でも、もちろん返事は決まってるの。

お断りするつもり。

今の病院を辞める意味がわからなくなっちゃうもん。
あたしは少し(?)の期間、仕事からは離れてゆっくり治療に専念したいから。
だから再就職はまだまだ考えられない。

昨日テレビでみた、単発の派遣のお仕事なんかはいいかなぁなんて思ったけど。
とりあえずこれからは、ゆっくりべビィちゃん待ちをメインに考えたいなぁ。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆




テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:43  |  ナースのお仕事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
