2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

☆妊娠するためにやったこと&ジンクスのまとめ☆

 不妊治療をして念願の赤ちゃんを授かることができました。
でも、その間の自分の気持ちを支えるために、子宝に効果のありそうなジンクスなども取り入れてやってきました。

本当にこれらのことが効果があったのかはわかりませんが、あたしには効果があったのかなぁなんて思っています。少なくとも前向きに頑張る力にはなりました。
そこで、ほとんど有名なことばかりですがまとめてみますね


 さるぼぼ

  sarubobo.jpg

飛騨高山のさるぼぼ人形です。
いろんな色があるけど、オレンジが子宝にはよいらしいのであたしはオレンジを購入して寝室に置いていました。
それとお義理母さんがお土産で、オレンジさるぼぼストラップを子供が欲しい3人に贈りました。
すると、3人ともめでたく御懐妊
(そのうち1人はあたしで、すでに妊娠が判明してからもらったんですけどね

 パワーストーン

  powerstone.jpg

ちょっと興味があったので、ブレスレットを作り身につけていました。
あたしが選んだのはこちら
(効果などは、ネットで調べたり本で読んだものを簡単に表現しています。)

ブレスレット
*ルビー :血液の循環をよくする、(あたしの誕生石でもあるので)
*ムーンストーン :恋人のお守り、月経周期に関連
*ローズクウォーツ :女性の美と健康を保つ

*水晶 :オールマイティー
ネックレス
*ラピスラズリ :幸運のお守り


 ざくろの写真を寝室に飾る
本物のざくろを置いたり、自分で絵を書いて飾ってもよいみたいです。
あたしは、写真を置いていました。
通院の時も持ち歩いていました。

 吉祥・南京豆
 
  nankimame.jpg

漢方薬局でもらった中国の縁起物。
これも寝室に飾っておきました。
詳しくは、<漢方>のカテゴリーをご覧ください

 原坊の朝顔

  asagao.jpg

妊婦さんから頂いた貴重な原坊の朝顔の種。
大事に大事に育てました
詳しくは、<日記>のカテゴリーをご覧ください

 子宝神社もちろん神様にもお願いしていました。
地元の神社にも行ったけど、旅行先で子宝神社にも行ったりしました。

*夫婦木神社 (山梨県)
*善明寺 (静岡県)


詳しくは、<旅日記>をご覧ください

 妊婦さんのお腹
妊婦さんの大きくなったお腹を自分のお腹にくっつけてもらうと、お腹の赤ちゃんが赤ちゃんを呼んできてくれる、かも!?
あたしは、これ信じています。
妹が妊娠中にやってもらいました。
その時お腹にいた姪っ子ちゃんが赤ちゃんを連れてきてくれたのだと思っています
まだ1歳になったばかりの姪っ子ちゃんも、あたしの赤ちゃんをかわいがっています

 ワイルドストロベリー 
PCの壁紙をモスバーガーのワイルドストロベリーにすると子宝のご利益があるという噂を聞いたので実行していました。今もそのままです。

モスパーク 壁紙ダウンロード



それと、ジンクスじゃないけど少しでも妊娠しやすいからだになりたくてやったこと・・・

 漢方薬

 足つぼマッサージ

 ゲルマニウム温浴

 鍼灸

 PCを使用する時は電磁波防止エプロンを着用
  (妊娠してからも役にたちました)

 骨盤体操

 冷え予防
冷たい飲み物や食べ物は控える
毛糸のパンツ&腹巻 (巣鴨の赤パンツも愛用してました
素足やストッキングとヒール靴・サンダルはやめて、靴下とスニーカー


あたしがやったことは、こんなところでしょうか。
あんまり参考にはならなかったかな・・・。
でももし、まだお試しになっていないことがあったら取り入れてみてはいかがでしょうか
効果は保証できませんが、気持ちが前向きになれるかもしれません。


★子宝のご利益があるとウワサの飛騨高山の【さるぼぼ人形】
 ↓画像クリックでお買物できます。


  
 私が購入した、子宝によいと言われるオレンジ色のさるぼぼも、
 こちらのお店で売っていました♪

 画像の赤は(大)サイズですけど、普通サイズ(?)のオレンジはお手頃価格でした^^


  
  コチラのお店では、オレンジさるぼぼ(大)2100円、(小)1050円☆


  
  いろいろ選べるパワーストーンのお店☆
  ぴったりの石がみつかりますように。



こんなかわいいものも見つけました。↓
 

こうのとりキティです。
こうのとりさんが、赤ちゃんを運んできてくれますように




☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆


テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:58  |  ベビー待ち  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

はじまり★

           【周期1日目 36.80℃】
 本日リセットしました。
ついに新しいスタート地点に立つことができました。(たぶん。。。)

まだ、薬の影響が残っているのか体温が高めなのが、ちょっと気になりますが。

明日、D2の通院してきます。
その結果で本当にスタートできるかどうかも決まるのですが、
信じています
早くべビィちゃんに会いたいから。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

 

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:39  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

今の状況と幸せ気分♪

 すっかり治療の日記から遠ざかっていたので、今のことと今後について書いておきます。

えーっと、前回の通院はもうずいぶん前のことですが3月の中旬です。
ホントは生理2日目に行かなくちゃいけなかったのだけど、仕事やら研修やらでどうしても行けなくて生理4日目に行きました。

案の定、先生には冷たい言葉を言われました。グスン
「あ、遅れてきたんだね。いいけど別に、結果は自分の体に帰ってくるだけのことだからね。」って。
はい。わかってますよ
あたしが悪いんです。いいんです。

ということで、その日から低容量ピル(マーベロン21)の服用を開始。
ちなみにD4の採血結果はこうです。
FSH 9.0
E2 40



そしてや~っとピルの内服が終了し、今はリセット待ち中です。
マーベロンの副作用の中には、嘔気があるようで、あたしは毎日夜になると胃がむかむかして吐き気があって嫌でした。
お薬終了、バンザ~イ

リセットしたら、今度こそD2に受診します。
その採血結果で、IVF周期になるかどうかが決まる予定です

漢方薬も継続中です。
婦宝当帰膠
冠元顆粒
の他にもう1つ
補中益気湯
というのが追加になって飲んでいます。
効果のほうは、あんまりよくわかりませんが気づかないところでも体の内側から改善されていればいいなぁと信じて飲んでいます。


最近、特に何かよいことがあったわけでもないのですが、何だか幸せな気分です
春だからかなぁ
それとも仕事のストレスから解放されたからかなぁ

普通に毎日お掃除したり洗濯したりご飯を作ったりして過ごしていて、たまに友達と会ったりしています。
ただそれだけなんだけど。。。。
な~んか幸せ感じちゃいます

特に、夕飯を作ってダーリンの帰りを待っていられることが幸せ。

今まで、ゆっくりそんなことできなかったし、疲れてへとへとで帰ってきては嫌々夕飯の準備とかしてたから。。。

なんか、心にゆとりができた感じかな。

先日、友達の妊娠報告を受けました。
今年に結婚したばかりの子です。

今までなら、祝福の気持ちと、また自分より後に結婚した子が妊娠したということに対するショックな気持ちが入り混じって、複雑な感情になってしまっていました。

でも、今回は本当に心から「おめでとう」と言うことができました。
自分の心にゆとりがあるからかなぁと思ってみたんですが。。。
ただの、慣れかなぁ。。。

でも、今は気持ちが落ち着いているのは確かだと思います。

専業主婦生活、のほほんと楽しんでます

そのうちに、だんだん外で働きたくなって専業主婦がイヤになる時がくるのかもしれないけど、その時はその時で考えればいいね。

今はこの生活を幸せを感じながら過ごしていこうと思います

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆










テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:48  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

やっぱり、ダメかぁ。

 あたしの念力が通じて、リセットはまだ先になるかも、とちょっと期待をしたものの、やっぱりダメでした。

本日、周期2日目です。

もちろん受診はできませんでした。トホホ。。。

行けるのは周期4日目となってしまいます
こんなに指示を守れない患者は、先生もきっとイヤだろうな。
見放されるかな

その日数からでも、カウフマンは始められるのでしょうか??
どなたかわかる方いたら教えて下さい。

自分の都合で受診できないのだから、しょうがないことかもしれないけど、もう延期したくないんです。
欲ばりかなぁ。。。

でも、せっかく合格した資格もちゃんと取ってしまわないとだったし、仕事もまだ責任があるからいい加減にできないし。
全部が大切だから、今回はどうにもならなかった。

このブログも何だかよくわからない徒然日記のようになってますよね
それでも、読んでくれている方がいることが、とても嬉しいです

ホントは治療のことをメインで書きたかったのだけど、
その治療がなかったもので。。。

4月からは、ちゃんと治療のことを経過を追ってかけるかなぁ。

でも徒然日記も書いちゃうと思うけど
のんびり更新して、今の自分がどんなことを考えていたのかとか、あとで振り返れたらいいかなぁとも思います。



おっと、PCしながらウトウトしちゃった
超、短時間の間に!!
最近、かなり寝不足なもので。。。
昨日も、3時間くらいの睡眠でした。
さっきまで、全然大丈夫だったからブログ書いちゃったけど、
明日も早いので、もう寝ます。

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆



テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:47  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

判定日でもないのに。。。

 昨日は半ベソかいてダーリンになぐさめられていました。

その理由は、「生理がきちゃったよ~ってことでした。

???と思う人もいますよね。
あたし、別に今は妊娠の可能性はないのでリセットすることは何の問題もありません。

マーベロン21を飲み終わってもう今日で4日目。
そろそろリセットするだろうと予想はしています。

でも!
問題はリセットする日。

今度は周期2日目の受診予定なので、何としても明後日にリセットしてもらわないと困るのです。
今はまだ仕事もしてるし、ケアマネの研修期間中でもあるのでどうしても今リセットしたら2日目受診ができない

そうなると、またカウフマンも延期になって、IVFも延期になっちゃう。
だから必死なんです。(自分じゃどうにもなんないけど

それで、ついに昨日の夜、ほんの少しだけどが。。。
自分の予想より3日も早い。
ガーン!!

で、泣きべそです。

ダーリンは「しょうがないよ。今やっていることもすごく大事なんだから。。。治療は4月からはちゃんと通えるんだから、大丈夫だよ。」
と励ましてくれました。

でもあたしは、この周期を無駄にしたくありません。
だって、珍しく自力で排卵したあとだから、根拠はないけどきっと体の調子はいい時期と思っているんだもん。

「どうか一瞬の間違えでありますように。あれはただの不正出血で生理はもうちょっと待ってくれますように。」
そう念じながら眠りました。

そして今朝。
体温【36.90】
まだ高温期だったー
恐る恐るトイレへ行くと。。。

ナプキンは真っ白でした

念力が通じたのかな

とりあえず1日、生き延びたようです。

判定日ではないけど、あと2日、ドキドキして過ごすことになりそうです。


☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:55  |  ベビー待ち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
