2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

つわりの日々。。。

 早いものでもうすぐ5ヶ月に入ります。
つわりには相変わらずやられています

この2ヶ月間は、つわりのために日常生活にいろいろ支障が出てしまっていました。
あたしは吐きづわりで食事が摂れず、自分でも不安になるくらい体重が減ってしまいました
においにも異常に敏感となり、スーパーにも行けず自宅の冷蔵庫も開けるのに勇気が必要です。
妊娠前は全く気にもならなかったようなにおいが鼻についてしまい、吐き気がおこります。
外出時はマスクが欠かせません
そんな状態なので、体力もすっかり落ちてしまいました。

仕事は何とか続けていたけど、訪問先の高齢者の自宅で気分が悪くなってしまうことが数回ありました。
貧血みたいな感じかな?
急に冷や汗が出て、目の前が真っ暗になってしまい座ってもいられない状態になってしまったんです
100才近いおじいさんに逆に心配してもらったりして、少し休ませてもらうこともありました。
こんなことが数回続けてあったので、訪問先の方にも迷惑をかけちゃうし、もし車での移動中(運転中)に起きたら怖いなって不安になりました。
少しお休みして、つわりが落ち着いたらまた頑張ろうかとも考えたんですが、いっこうに落ち着く気配もなく非常勤の立場なのであたしが休んでいる方が迷惑だよなぁって思って、上司と相談し辞めることにしました。
それに他人の看護とか介護とか考える前に、自分が寝たきりみたいな生活だしね

毎日の食事はダーリンに買ってきてもらったり、たまに作ってもらったりしてました。
でも、栄養のことを考えると良くないなぁってことで時々実家に帰ってお世話になっています。
それと、時々産科にも通って点滴をしてもらっています。
でも、点滴の中に入っているビタミンのにおいさえも気になっちゃうんですよね。。。最悪
尿検査ではケトン体が出たり出なかったりです。
タンパクもたまに出たりして、栄養状態と体力が落ちているのが表れてしまっていました。

もうすぐ安定期
つわりが落ち着いて楽しいマタニティライフが送れるようになることを夢見て毎日をどうにか乗り切っています。

☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:39  |  妊娠4ヶ月(12週~15週)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
