2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ブログ内検索

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

不妊治療のその後の悩み

ここに日記を書くのは、もう何年ぶりだろう。

自分のブログだけど、久しぶりに開いてみました。

日記、書いてきてよかったなぁと思います。
読み返すと、当時のいろんな思いがよみがえります。


久しぶりに、ここに思いを書きたくなりました。

誰にも相談できない気持ちがあるからです。
正確には、夫とは相談していますが
なかなか答えが見つからない悩みです。


ここに書いたからって、答えが見つかるわけではないですが
気持ちを整理したいというか、思いを発散させたいのです。



以下、現在不妊治療で頑張っている方にとっては
『贅沢な悩みだ』と不快に思われることもあるかもしれません。

ただ、あえて書かせていただきますと、私もかつて不妊治療をした者です。
その先で向き合っている悩みです。
なので、今治療されている方も、これから妊娠・出産を経て
同じような思いにぶつかることがあるのかもしれません。
なので、もしこの日記を読まれて不快に感じても
どうぞ多めにみてやってください。
このような話は読みたくない方は、スルーして下さいね。



テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

*原坊の朝顔*平成22年度の里親さん募集!嬉しいご報告も

私が原坊の朝顔を育てはじめて今年で4年目。

1年目はベビ待ちのとき。(その年に妊娠!)
2年目は産後。初めての育児でバタバタしながら蒔きました。
3年目は子が1才。
4年目の今年は、子は2才になり一緒に種を蒔きました。
今、かわいい双葉が出ているところです。

そして、昨年から友人や、ブログを通してご連絡をいただいた方に種を譲っています。

昨年は、21名の方に譲ることができました!


そして、種を譲った方々から嬉しい報告がたくさん入っています♪

最初にご報告をくれた方は、なんと朝顔の芽が出て数日したころ、
妊娠が判明したそうです☆

やっぱり原朝ちゃんのパワーはすごいのかしら

あ、細かいことを考えれば時期的に
種を植える前からベビたんはお腹にいたのかもしれませんけどね。
でも、とにかく
【原朝ちゃんを植えて→芽が出て→妊娠判明!】
ということも事実ですし。

まあ、原朝ちゃん効果を信じる信じないはおいといて
私もとにかく嬉しかったです。

その方は何年も待ち望んで、40歳で初めての妊娠。
そして、無事にかわいい女の子を出産されたということです。
本当におめでとうございます

昨年は、私の友人にも譲りました。
そして妊娠し、今年出産しました。
しかも双子ちゃん

他にも、3名の方から妊娠報告をいただきました。
本当におめでとうございます。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆


自分が通院中に、原朝ちゃんを育てることで希望とか癒しをもらえたので
他のベビ待ちの方にも、ほんの少しでも癒しになったら・・・
と思い、種を譲ることを始めたのですが
こういうご報告をいただけると
私自身もとっても幸せな気分にさせてもらえます。
嬉しいです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう、6月になってしまっているのですが
今年も原坊の朝顔の里親さんを募集することにしました。
昨年採れた26代目の原坊の朝顔の種です。

今年は、先着10名とさせていただきます。
※同時期にたくさんのご連絡を頂いた際など、
募集終了のお知らせが間に合わないこともあるかもしれませんが
ご了承下さい。

昨年と同じ方法での募集・発送にしようと思いますので
下記の★から過去記事の応募方法や送付条件を読んで下さい。

発送の条件など、ご理解いただける方のみご連絡下さい。
切手代等はいりません。もちろん、種も無料です。
応募のコメントは、この記事のコメント欄に書いてください。
(昨年の記事へのコメントは、見落としてしまうかもしれませんので・・・)

応募方法はコチラをクリック →

どうぞ、よろしくお願いします。


※今回の募集は終了しました。
たくさんのご連絡、ありがとうございました。





テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:13  |  お知らせ  |  TB(1)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

*原坊の朝顔*平成21年度の里親募集!!

こちらのブログ、臨時更新です♪

我が家のベビたん、今月で1歳になりました
おかげさまで元気にすくすく成長中です。


さて、タイトルに書いたとおり
【25代目 原坊の朝顔】の里親になってくれる方を募集します

 asagao.jpg

原坊の朝顔の由来はコチラをリンクさせてもらいます。
 ↑クリック♪


私もベビ待ちの間は、この朝顔にとってもパワーをもらいました。
芽が出たり、花が咲いたりするたびに嬉しくて希望をもらったり、癒されたり。。。
種が採れるとまた新しい希望を感じます。
とってもステキな朝顔です!

おととしは他人に譲れるほど種が採れなかったので、昨年は自分の家だけで育てました。
そしてベビが誕生した昨年は、た~くさんの種が採れました
私だけではとても育てきれません


そこで、我が家のベビたんが元気に成長している感謝の気持ちも込めて
できるだけたくさんの方に、このステキな朝顔の種を譲りたいなぁと思ったのです。
(種は少量ずつになると思いますが。)


ベビ待ちのみなさんに、少しでも癒しと希望が届けられたらいいなぁと思って。

プレママのみなさんに、元気な赤ちゃんが生まれますようにと願いを込めて。


ただ、たくさん採れたと言っても数に限りがあるので
応募者多数の場合は、勝手ながら
先着順にさせていただきます。
(なくなり次第終了となります。終了のお知らせが遅れてしまうこともあるかもしれませんがご了承下さい。)

そんなに応募もないかもですが・・・
もしかして1件もなかったり・・・する!?
全く予想がつきません(汗)


それと、大切な個人情報についてのお約束。
応募してくれた方の個人情報は、
この原坊の朝顔の種の送付以外で使うことは一切ありません。
故意に私が漏らすようなことも致しません。
種が無事に送付できたことの確認が取れ次第、個人情報は削除します。



本当はこの募集もすご~く迷いました。
種はたくさんの人に譲りたいのだけど
やっぱり誰が見ているか(書いているか)わからないこのブログという場で
個人情報を明かすことはお互いにとても不安ですから。

とくに、私はこの自分のブログにかなりプライベートなことも書いてしまっているので
自分が募集したことによって応募してくれた方に対しても
やっぱり不安があります。
(こっちのことはブログからわかってしまいますが、私は応募してくれた方のことは
全くわからないので。応募してくれた方が住所や名前を書いてくれたとしてもどんな方なのかはわからないですから。)
もちろん、お互いのブログで何回もお話している方のことは信用していますけどね。

なので、これまた勝手な都合ですが
私の住所や本名は伏せたままで
原坊の朝顔の種は発送させてもらおうと思います。


こちらだけが応募者の個人情報を知って、自分のを明かさないというのは
不公平と思われるかもしれませんが、
上記の理由からやっぱり私は明かせません。

ですので、この約3年におよぶ私のブログから
私の存在が『まぁ信用できそうだ』と思う方だけでよいので
【原坊の朝顔の里親さん】になっていただける方は
ぜひご連絡をください。

【 応募方法 】
コメントの欄から
必ず非公開にして、送付に必要な住所と本名をお書きの上
ご連絡ください。
くれぐれもお間違えや漏れのないようにお願いします。
(宛先不明でも返送されないので、大切な種がムダになってしまいますので。)

ただし、こちらからのブログ内での連絡の都合上、
HNは公開してもよいものを書いておいてください。
無事に届きましたらご一報ください。(個人情報を削除します。)


お返事等、お時間をいただく場合もございますがご了承ください。


長くなりましたが、たくさんの方のご応募をお待ちしております。


★また、主旨に関係のないコメントや誹謗・中傷は受け付けません。
そのようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。


【追記】2009年12月9日
25代目原坊の朝顔の種の里親さん募集は終了しました。
たくさんのご連絡、ありがとうございました。
今後、26代目の里親さんを募集する予定です。
(日にちは未定ですが2010年になってからの予定です。)

【追記】2010年6月
26代目の里親さん募集中です☆


☆ポチッとお願いします☆


テーマ : プレゼント♪ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:40  |  お知らせ  |  TB(1)  |  CM(70)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

おわりに

 我が家のベビたん、先日無事に生後100日を迎え
両家のジィジとバァバを招待して≪お食い初め≫をしました。

みんなでにぎやかにお祝いができてよかったです。

おかげさまでベビたんはすくすくと成長しています

本当に神様ご先祖様、ダーリン、家族、病院の先生スタッフのみなさん、支えてくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな日がくるなんて・・・


思えば高校生の頃から 『きっとあたしは赤ちゃんができにくいんだろうな。』 と漠然と思っていました。
初潮をむかえてからずっと生理不順だったので。


そしてダーリンと出会って付き合い始め結婚を意識しだしたとき、
体のことも話しました。
『あたし、子供ができにくいと思うの。もしかしたらできないかもしれない・・・』

そう言ったときダーリンは
『大丈夫。きっとできるよ。もし子供ができなくてもその時は二人で楽しく暮らしていけばいいんだよ。』と言ってくれました。

その言葉にどんなに救われたか。

その言葉がなかったら今のあたしたちはなかったかもしれません。

ダーリン、ありがとう。



ベビたんに会えるまでもいろいろ辛いこともありました。

結婚してから2年もの貴重な時間を費やしてしまったタイミング療法・・・
もっと早くステップアップをしていれば、もう少し早くベビたんに会えたのかも・・・と思ってしまうこともありますが、あの時間があったからこそあたし達夫婦はIVFに進む決断ができたのかもしれません。

そして初IVFであたしのお腹にやってきてくれた天使。
すぐにお空に帰ってしまって本当に悲しかったけど、
あたしも妊娠できるのだということを教えてくれました。
あたしたち夫婦に希望を残してくれました。
ありがとう。
忘れません。

それから9ヶ月後、新しい命を授かりました。
今度こそ・・・
不安がいっぱいでもずっと信じてきました。

でも、このブログを 『不妊』 のカテゴリからはまだはずせませんでした。

『無事に生まれるまであたしの不妊治療は終わりじゃない』
そう思っていたので。

治療で辛い思いをしている方の中には
『妊娠したのに何でまだここにいるの?』
と不快に思われた方もいたかもしれません。
ゴメンナサイ。
そういう思いがあったのでいさせてもらいました。


でも、やっとあたしの不妊治療は終わりました。

こちらのブログも卒業しようと思います。

今まで見守ってくれたり応援してくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

ベビ待ちのみなさんのところへかわいい天使が舞い降りることを祈っています。
プレママのみなさん、無事に元気なベビたんを出産してくださいね。
そして念願のママになれたみなさん、育児楽しみましょうね。
ベビたんが健やかに成長していきますように。




先日、凍結胚の保存料の請求書が届きました。
分割卵1つ、胚盤胞2つが凍結保存してあります。

そして保存料はかかるけどそのまま継続しておいてもらうことにしました。

いつか凍結してある卵ちゃんをまた向かえにいきたいと思っています。

年齢のことを考えると早いほうがいいのでしょうが、現実的には1~2年ではムリかなぁと思っています。
本当に迎えにいけるかどうかもちょっと不安ですが・・・

今回の妊娠・出産でかなり体に負担がかかっていろいろ支障が出てしまったようなので、自分の体と相談して・・・ということになりそうです。

でも迎えにいきたい気持ちは強いので、今からが自分の体を整えて新しいチャレンジへの第一歩なのかもしれませんね。


でも今は何よりまず、やってきてくれたベビたんとの時間を大切に過ごしていきたいと思っています



『ベビー待ちナースの日記』の更新は終わりますが、治療の経過や検査データなどを参考に見にきてくださっている方もいるようなのでしばらくこのまま残しておこうと思います。
(また更新することもあるかもしれませんが

長い間ありがとうございました。



☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

不妊治療費・妊娠~出産費用のまとめ

 もうだいぶ時間がたってしまいましたが、今回の妊娠から周産期のかかった費用(医療費)をまとめておこうと思います。


 不妊治療(採卵~凍結胚移植、専門病院卒業まで)

 採卵      ¥262,500
 凍結胚移植  ¥119,238
 その他診察等 ¥142,787
                        
 合計      ¥524,525



 妊娠~出産、産後通院

 妊婦健診    ¥97,820
 切迫早産入院 ¥278,550
 (約1ヶ月間)
 お産入院    ¥395,330+(ベビーの分 7,770)
 (無痛・吸引分娩)
 産後通院    ¥17,290
             
 合計       ¥796,760



 総費用 ¥1321,285





・・・・・ビックリなんですけど

こんなにお金かかっていたなんて
今、ブログを書きながら去年の医療費控除を申請した分と今年の分を合わせてみたもので・・・

自分のことながら総額を知って驚きました。

出産一時金として35万円はもらえましたけど、それでも100万位は出ていたんだ
通りで通帳がさみしいわけだ


でも、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたんだからよしとしなくちゃかな(!?)

不妊治療費も出産費用もかかる病院によって全然違うと思いますが、これからの方参考までにどうそ


   
☆ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆

テーマ : 赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:32  |  凍結胚移植周期  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
